おはようございます~♪(*´∇`)


過ごしやすい一日になりそうですが、気温は高めです。
ちょっと夏を感じられて嬉しい♪( *´艸`)♪
バランスボールに座ってデスクワークしてますが、
それでも足がむくまない、肩がこらない有能商品はないだろうか。
なんてことを考える日々です。(;´∀`)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
  パプリカの梅肉マリネ

パプリカの梅肉マリネ_BOM1805-2
気温も高くなって、これからテンションさがる梅雨がやってきたり、
暑苦しい夏になったり、さっぱり酸味のきいたおかずが欲してきます。


まぁ、
私は年がら年中酸っぱいものを食べたいんですけども。


パプリカの梅肉マリネ_BOM1805
すでにリピ済。


作り方はとても簡単。
パプリカ赤・黄色を一つずつ用意して、
食べやすい大きさに切ってボウルにいれます。
そして、梅干し1個をいれてます。

梅干しはいろんな種類がありますが、
私は子どもにも食べやすく、料理に使いやすい
「紀州梅 はちみつ漬け」を使ってます。

甘味も酸味もどちらもあるので、
子どもたちもすっぱー!ともならないし、
梅干しだけど大丈夫~となって、梅干しが苦手になりくいと。(持論)


あとは、常備万能調味料の にんにく醤油 。

余談ですが、
このにんにく醤油の醤油さし。
液だれしないのでとても気に入ってます。
以前は調味料ボトルだったんだけど、にんにく醤油に限っては液だれが激しかったので、
所定の位置に付着すること多々ありでしたが、これは大丈夫。(*'▽')

◆ iwakiフタ付きしょうゆ差し(M)


そして、主も推奨!
とにかくおいしいミックスオイルのボタニカルオイルミックス

そして、GABANホワイトペパー。

パプリカの梅肉マリネ_BOM1805-3

ナチュラルなパッケージのBOM。
1個ずつ個包装になってて、フレッシュ感も満点。

パプリカの梅肉マリネ_BOM1805-4

ボタニカルオイルミックスを入れて、
フォークで梅干しをつぶして、パプリカと和えると、
種をとって、たたいて入れなくてもすんじゃう。

パプリカの梅肉マリネ_BOM1805-5
調味するのは、にんにく醤油とホワイトペパーだけ。

めちゃめちゃ簡単で火を使わずにできるので、
昨日も作りました。(´∀`*)ウフフ

お弁当にも、塾前5分飯にも登場です。

作り置き180506_2

この日の作り置きのお話はまた今度にしまして、
とりあえず、今日、揃えるものとして、

・パプリカ赤 1個
・パプリカ黄 1個
・梅干し(紀州梅はちみつ漬け 推奨) 1個
・ボタニカルオイルミックス(マスト)2袋(代:オリーブ油 大さじ1程度)
・にんにく醤油 少々
・白こしょう 少々

です。


(*´∇`)ノ



先月のBOMのおすすめ使い方&料理
Blog Recipe 新玉チーズチヂミ



ボタニカルオイルミックスは魔法のミックスオイル。
不飽和脂肪酸であるオメガ3の1日摂取必要量の約85%が含まれているのです。
その魅力に加え、美味!!
いろんな料理にも合うから、バリエーションを増やすのも簡単です。

BOMをもっと詳しく!

ボタニカルオイルミックス

ナチュラルなパッケージ。ネットでも購入できます。




食器 macaroni掲載
ボタニカルオイルミックス201709-11
情報サイト「macaroni」さんにて、掲載中です!


ボタニカルオイルミックスの嬉しい効果、栄養などについて、
詳しく書かれているので、ぜひお立ち寄りください♪
料理家さんのレシピもピックアップされてますので、ぜひぜひ!^^

進化形!常備したい健康オイル「ボタニカルオイルミックス」


武田真由美さん・小春ちゃんの料理も掲載されてますよ♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記
いくじ180515
今日の朝一!!


もんちゃんに「かぁ~~~ようびっ!」


といってスマホ向けたら、




至近距離でいた。
(゚ロ゚;)エェッ!?



ちょりが制服を着て学校へ行くのが、
とても久しぶりに思えました。笑


元気にいってらっしゃい♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

何かバタバタしてて、、、
あっという間に5月も終わるんだろうなぁ。