おはようございます~♪(*´∇`)


いいお天気ですね!
実は、今日はドキドキDay。(どんな、)
二つのお仕事がらみに打ち合わせがあるんですが、
あぁぁ・・・どちらも楽しみ♡♡♡


今日は作り置きにおすすめのレシピのご紹介です。
大人味なんですが、辛くない味付けも可能です。
もう・・・私といえば・・・な食材。
これまたストックしておいて間違いないです。>私


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 切り干しちりめんのごまらー油
切り干しちりめんのごまらー油R


作り置きおかずにおすすめ。
ストック食材の乾物を使ってカルシウムもアップした常備菜です。^^

いやぁ・・・


ほんと、


切り干し大根って、おいしいですよねーーーーーーーーーーーーーーーー。
割り干し、切り干し、切り干し、割り干し、丸干し、切り干し、割り干し。


(いいって)


たまーにゆで干し。


(もういいって)


しらすでもいいんですが、ちりめんじゃこのカリカリ食感がポイント。
しらすだとカリカリにしたものを加えるのがおすすめです。
アクセントのネギもいい仕事してるんですよ。^^


定番の調味料でも少しの変化をくれる「ごまらー油」。
かどやさんのごまらー油に一度手を染めたら、、、、、
「ごまらー油」を探すこと間違いないお味です。

黒ごまらー油なんてもう・・・ね!
餃子とかたまらんのです。
(なんでも言ってすみません)

今回はベーシックな「ごまらー油」を使ってます。
もちろんこちらも風味でごはんが食べれそうです。(笑)

切り干しちりめんのごまらー油R2

子ども用は、「純正ごま油」で。
ちょりは少しだけつまめたくらいで、あとは大人チームで盛り上がりました。
( ̄▽ ̄)


切り干しちりめんのごまらー油

切り干しちりめんのごまらー油

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:15分
Comment

切り干し大根とちりめんじゃこの簡単常備菜です。ぴりっと「ごまらー油」の味わいでごはんがすすみます。隙間おかずに、ごはんのお供にぜひどうぞ!

このレシピを詳しく見る





kadoya_blog_bnr_1
かどや製油×Nadiaさんのタイアップ企画♪
今月1つめのレシピが公開されました!




食器プチ育児日記
お弁当160404

本日の春休み弁当。


前の晩の薄衣フライドチキン、卵焼き、キャベツとにんじんのレンジ蒸し・即席だし醤油。
ポリポリ大根、ゆかり、ミニトマト。



ちょりがお弁当を楽しみにしていて、
朝、食卓に冷まし中のものがあったりすると、


ち「あぁぁぁぁ、、、だめ!みちゃダメ!!!」と自身に言い聞かせている姿に、


萌♡   笑


そんなちょりの姿を見ているもんちゃんは、
お弁当の写真を撮っている最中でも、蓋をしようとする。


いくじ160405

も「ちょりがみちゃうよ!!!」



急かされる私、。


(; ・`д・´)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 Instagram

コメントのお返事
和さん
はいー!いろんな種類を食べれるって本当・・・幸せですよね。(笑 そしてその間の会話も♡
そうなんです!もっとシンプルなものを近々ご紹介するんですがw、そちらのがドストレートかもです。笑
アンパンマン、確かに!!肌色って意外に全面ぬると怖かったりしますよね。(; ・`д・´)

ぷみさん
ぜひきてきて~~!試食いっぱい用意しておくよ^^♪

namiさん
うう、、うれしいです!!仰るように鶏むね肉、切り干し大根、酢・・・が多いですからね。笑
「魚の塩焼きと漬物と白米さえあれば幸せ」+みそ汁の私ですが、それ、、わかります!
私も塩焼きが食べたいーーー。w
少しでもお役に立てて本当にうれしいです。これからも末永く使ってやってください。^^♪