おはようございます~♪(*´∇`)


曇り空からお日様が時より顔をのぞかせています。
雨は降らずに過ごせるのかな。
一応、雨具セットは持って家を出たちょりです。^^



今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 3月19日( 月)のお弁当
お弁当180319
週末のまとめ作り置きなしでスタートした週です。
翌週も主の有給などもありで。
作り置きはなしでも慣れるけど、あった方がやっぱりいいって、思うのでした。
お弁当だけでなく日頃の晩ごはんの副菜も。


作り置きなしでコンテナ弁当やってみよっWEEK。
0319.20 #コンテナ弁当 #作り置きなし #やさお弁当 ***
3/19
●塩麹ポーク
塩麹、みりんで調味
●折りたたみ卵焼き
●塩昆布にんじん
オリーブ油、塩昆布で和えてからレンジで。
●ピーマンソテー
しょうゆ味
●エリンギソテー
塩味
●ミニトマト
●ごはんと豚肉
塩麹ポークは、
豚切り落とし肉に塩麹をなじませて焼いたら、みりんで調味。

折り畳み卵焼きは、
つぶれたかから折り畳みに、つぶれなかったら目玉巻きに。←

塩昆布にんじんは、
にんじんに塩昆布、オリーブ油をからめてレンジで加熱するだけの簡単隙間おかず。

ピーマンソテーは、
油をしいて焼いて、しょうゆで調味。

エリンギソテーは、
ピーマンと一緒にソテーするんだけど、味付けは塩味に。



食器 3月20日(火)のお弁当
お弁当180320

前夜のごはんをスライドで。
作り置きなかったら、スライドに変わる説。

3/20
●一枚チキンピカタ
●目玉巻き
●ブロッコリーおかかチーズ
前夜の取り置き
●ピーマンソテー
しょうゆ味
●エリンギのハーブソテー
オレガノ、塩
●にんじんのレモンペパー
レモンペバーミックスソルト、油でレンジ調理
●塩ゆでスナップエンドウ
前夜に茹でたもの
●ごはんとふりかけ
晩ごはんの取り置きはやめられない。

一枚チキンピカタとブロッコリーのおかずは、
こちらの日記のもの。

ピーマンソテー・・・
前日と変わらないじゃないか。

エリンギは同じようにピーマンとソテーしてるんだけど、
ドライハーブと塩で調味。

にんじんのレモンペパーは、
ハウスさんの「香りソルトレモンペパーミックス」で調味。
これだけで足りる~。ミックスと油をからめてからレンジで加熱。


食器 3月22日(木)のお弁当
お弁当180322

くるくるベーコンをメインにしたのかしら?って聞く?
ヽ(´∀`*)ペシ!! 

前日は朝から晩まで外で仕事してたら、
冷蔵庫におかずになるようなものが何もなく、
作り置きもないWEEKなので、とりあえず集めました、コンテナ弁当0322。
#コンテナ弁当 #ありもの弁当 ***
●ちくわピザ
ちくわにトマトソース、とろけるチーズでグリルへ
●くるくるベーコン
●目玉巻き
●グリルなす
醤油で調味
●にんじんのレンジ炒め
オリーブ油、塩ブラックペッパー
●塩ゆでスナップえんどう
●ごはんとふりかけ

冷蔵庫にも食材がない。切実。
ちくわピザがメインでした。(*´з`)

フライパン、グリル、レンジに調理を振り分けると、
短時間で仕上がりますね。


食器 3月30日(金)のお弁当
お弁当180330

春休み突入してましたが、外のお仕事だったので、
春休み弁当も一緒に。

前日は貝印さんのFANMEETING
大阪まで出張をしていたので、主作のトマチキ

もんちゃんにもこっそり大葉入れたけど、クリアしてました♪
ハムと一緒に巻いて巻いて~。


コンテナ弁当と春休み弁当。
前夜の主作のトマチキも入れられて助かりました。
前日は貝印さんのファンミーティングでした。
第三弾は大阪!和の空間で実演♪0330
#コンテナ弁当 #春休み弁当 #出張 #貝印 #fanmeeting #刻家 
***
***
●トマトチキン
●卵焼き
●ハムブーケ
●蒸し焼きポテト
●グリルピーマン
●ふりかけごはん

グリル野菜は優秀隙間おかず♪


3月のお弁当記録終わり~。
(^O^)/



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ180411
今日の朝一!


一枚にした朝一です。

撮っていると、
ニコニコでよい一日になりますように・・・
なるね。って思うのでした。(´ー`)

二人が許してくれるまで、撮り続けよう。
(*´з`)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

リノベきびしい。。