おはようございます~♪(*´∇`)


雨降りの一日です。
寒の戻りかと思わせる冬の気温です。
明日はもっと寒くなるなんて、暖かくして外へ出なくては!
体調崩さずにお過ごしください~。



今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 ミルクラウンドパン
ミルクラウンドパン_TOMIZ1803

長く丸い仕上がりになるラウンドパン(トヨ型)。
そのまま食べてもおいしいし、
サンドウィッチにするのとさらにかわいいので、
お気に入りのパン型の一つです。


ミルクラウンドパン_TOMIZ1803-2

ウェーブにそって切ると、斜めになることがないので、
食パンよりは切りやすいかなと思ったりします。笑


ミルクラウンドパン_TOMIZ1803-3

仕込み水に牛乳、
パン生地に練乳(コンデンスミルク)とスキムミルクをたっぷりと。

ミルクたっぷりに仕上げたふんわりとやわらかく、
風味抜群のラウンドパンに仕上げました。


やわらかいパンって、
顏がほころびますよね~~(´ー`)


ミルクラウンドパン_TOMIZ1803-4

そのままむしゃむしゃと思わず食べてしまう、
シンプルなパンは、日々の食パンの定番化決定です。(*´∇`)



TOMIZ Recipe ミルクラウンドパン





アルスター合せトヨ型



bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2

TOMIZ×ちょりママ
3月のレシピが公開されました!
抹茶ときなこのお花パン
ミルクラウンドパン


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ180320
今日の朝一!


何故後ろ向きかって話ですが、


一番最初に玄関に出たもんちゃん。
ちょっとでも濡れるのがいやなもんちゃんは、
玄関の右側にずれて傘を広げようとしていたようでその場に留まってました。

次に玄関を出たちょり。
玄関を開くと右側にずれたもんちゃんのランドセルがあたり、
押されることに。

次に玄関を出た私。
またしても、押されるもんちゃん。
謝るも、




激怒。



後ろ向き。



いってらっしゃい。



いくじ180316-3
ちょりとはじめた日課。


字がうまくなりたいちょり。
幼少期に習字を習っていたことが活かされなくなった私。
ちょりじじにも贈ろうと思います。


脳活ペン字 練習帳



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今晩は鍋が頭に浮かびます。