おはようございます~♪(*´∇`)


週始まりは、お天気良好です!
月末月初の週なので、バタバタあっという間に過ぎてしまいそうですね。
(;´∀`)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
  2月1日(木)の晩ごはん

晩ごはん180201
レンジで簡単の鶏むねおかず。
何時でも助けてくれます。

フライパンなどの調理よりレンジ調理の場合、
どうしても旨みが外に出てしまうので、煮汁と一緒にいただく!
これがさらにおいしくいただく秘訣なのかなと思っております。
(´ー`)



食器 コチュジャンチキン
コチュジャンチキン

もんちゃんもパクパク食べれるマイルドな辛味。
辛味・・・?ってくらいです。笑

焼き色がついているように思いますが、
みそ味テイストなのでレンジ加熱でも焼き色がつきやすいです。
フライパン調理だと焦がしてしまいがちなみそ味テイストなので、
そのあたりもレンジ調理だと失敗なしってことでしょうか。^^


コチュジャンチキン2

とってもごはんが合います。
さっぱりしてるので、たっぷり食べれます。(*´з`)




コチュジャンチキン

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:15分
鶏むね肉 2枚(600g)
A
にんにく醤油 大さじ2
∟コチュジャン 大さじ1
∟ごま油 大さじ1

□■□ 作り方 □■□

1.耐熱皿に鶏肉を入れ、Aをしっかりともみこむ。10分ほどおく。
2.皮目を下にし、肉にしっかりと密着するようにラップをする。
3.電子レンジ(600W)で8分加熱し、裏返して2分加熱する。粗熱がとれるまで冷まして切り分け、汁を鶏肉にかける。



食器 はんぺんのかき揚げ

晩ごはん180201_はんぺんのかき揚げ

はんぺんのかき揚げは、本当に手軽で、めちゃ美味しくて、
作らずに、食べずにいられない・・・んですよね。

あ!
冷蔵庫にはんぺんの買い置きがあるんだ!!(へへ)


Blog Recipe はんぺんとねぎのかき揚げ


食器 切り干し大根の生姜サラダ
晩ごはん180201_切り干し大根の生姜サラダ

あ、、、食べたい、、(;_:)


昨日たくさん作り置きしたけど、
作り置きに追加しちゃおうかな。。。♡


Blog Recipe 切り干し大根の生姜サラダ


食器 れんこんの塩酢炒め
れんこんの酢塩炒め

れんこんを酢で炒めて調味したさっぱりれんこんおかず。
作り置きにもよろしくて。^^


あとは、トキ米とみそ汁でした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ180225
週末のおえかきタイム。

題材を自分で探し、もんちゃん画伯です。

(主に妖怪ウォッチですが)


いくじ180225-2

何というか、
妖怪ウォッチのキャラクターの名づけが、
すごいかわいいって思うんですよね。
( *´艸`)


いくじ180226-2
今日の朝一!


ちょりが出遅れたため、
もんちゃんソロで出動です。


いくじ180226

準備は早かったんだけどね。
(´ー`)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

正の数、負の数の計算って、何だか楽しい。笑