おはようございます~♪(*´∇`)


どんより時折雨が降り、寒い一日になりそうです。
でも天気予報では、晴れのち曇りなんですよね。笑
1週間お疲れ様でした!


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
  2月1日(木)お弁当
お弁当180201

2月1週目って・・・木金の二日だけって話。
( ゚,_ゝ゚)ップ

さっと甘味噌そぼろを炒めて完成のお弁当0201。
2月入りましたねー!
#コンテナ弁当 #やさお弁当 #肉味噌 #ゆで卵 #作り置き #そぼろ弁当 
***
***
●甘味噌そぼろとごはん
●ゆで卵
●厚揚げトマト
●エリンギのイタリアンパセリ炒め
●かぼちゃバター
●塩ゆでスナップエンドウ、蒸しにんじん

そぼろ系はストック肉おかずの定番ですね。
ホントあると助かります。
週末のお昼のトッピングにも、朝ごはんにも。


食器 2月2日(金)お弁当
お弁当180202

前夜の晩ごはん日記まだだったんですが・・・。
レンジで出来る簡単鶏むねレシピ。
プロセス動画が出来上がったら、日記に書くとします。(遠い目)


お弁時にも最高だよね、コチュチキン。0202。
#コンテナ弁当 #やさお弁当 #コチュジャンチキン #チーズ卵巻き ***
●コチュジャンチキン
●チーズ卵巻き
●サラダレンコン
●かぼちゃバター
切り干し大根の生姜サラダ
●塩ゆでスナップエンドウ
●ごはんと塩鮭フレーク


食器 2月4日(日)まとめ作り置き
作り置き180204

もう作ったもの思い出せないレベル。ヽ(´∀`*)ペシ!! 

作り置き180204-2

切り干し大根の中華サラダの大幅アレンジ。
にんにく醤油で、切り干し大根の他は、玉ねぎときゅうり。
どちらにしても美味しく、時間がたつとなお美味しく。

にんじんの千切りは、展示会でいただいたバジルソースで炒めました。


作り置き180204-3

適当に作る、レンジ浸し。
適当に作ってもおいしい、レンジ浸し。笑

Blog Recipe さっぱりなすのレンジ浸し


もやしのハニーナッツ和え。
確か、ナンプラーベースの味付けだったような・・・。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


今週末もたっぷり作り置きしておきましょ。



食器プチ育児日記
いくじ180223
今日の朝一!


玄関出るまでは、超ニコニコだったのに、



出たら、




何で?(゜-゜)?




ちょりと「えぇぇぇ・・・・」ってなる金曜日でした。
いってらっしゃい。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama


クッキー作りましょう。もんちゃんの発表を見に行きましょう。