おはようございます~♪(*´∇`)



気付けば金曜日!Σ(・□・;)
昨日は暖かい一日だったのですが、また寒くなってます。
来週はさらに気温が下がるみたいですね。冬が去るのはまだ先・・・。
今週もお疲れ様でした!


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
  1月29日(月)のお弁当
お弁当180129

ちょりがインフルエンザになってしまったので、
しばらくおやすみだった日。でもすぐによくなった日。笑

インフルエンザになった方がいるんですが…とても元気なので良かった。
撮影も終え、迷走してたが最後の最後のブラッシュアップでとびっきり試作で可愛く仕上がったので公開が楽しみに。卵の季節あたりに。0129。
#コンテナ弁当 #お休み弁当 #牛丼 #卵焼き #作り置き 
***
***
●牛どん
●卵焼き
●はんぺんチーズ
●にんじんの塩昆布オイル和え

そうそう。
昨日も撮影してきましたが、かわいいメニューがたくさん揃いますよ。
お伝えしたくて仕方がないです。(´ー`)


食器 1月28日の作り置き
作り置き180128

この週は、まとめ作り置きではなく、小刻み作り置き。笑

二品だけでも、で作った週末のまとめ作り置き0128。
#まとめ作り置き#お弁当 #副菜 
***
***
もやし中華サラダ
●にんじんの塩昆布オイル和え

食器 1月30日(火)のお弁当
お弁当180130

前夜の晩ごはんわっしょい、わっしょい。


つめるだけ。作ったのは卵だけ。
#コンテナ弁当 #やさお弁当 #作り置き0130
***
●塩麹蒸し鶏
●チーズ目玉巻き
●じゃがいものバジルソース和え
●エリンギのイタリアンパセリ炒め
●塩ゆでスナップエンドウ
●蒸しにんじん
●ごはんとふりかけ

食器 1月29日(月)の作り置き
作り置き180129

作り置きもわっしょい、わっしょい。

追加でまとめ作り置き0129。
#まとめ作り置き 
***
***
●山芋のバジルソース和え
●エリンギのイタリアンパセリ炒め
●蒸しにんじん
●塩ゆでスナップエンドウ


食器 1月31日(水)のお弁当
お弁当180131

試作もいれるぜ、わっしょい、わっしょい。

試作したのこりをつめたりなんかして。(なんかして) 0131。
***
●甘辛豚肉
●目玉巻き
●エリンギのイタリアンパセリ炒め
●にんじんの塩昆布オイル和え
●塩ゆでスナップエンドウ
●ごはんと甘辛豚肉
ごはんにたどり着いたとき、笑顔になるお弁当。


食器 1月31日(水)の作り置き
作り置き180131

切り干しサラダに玉ねぎいれたらおいしかったよ。わっしょい。
塩鮭フレークでお茶漬けがたべたい。わっしょい。

Blog Recipe
切り干し大根の生姜サラダ
塩鮭フレーク




事前記録は大事。インスタありがとう。
まとめてお弁当3日分まだ記録してない・・・(;´∀`)

◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ180216
今日の朝一。


もう後、少しで卒業だよー。
えーんえーんえーん。

ちょりが感慨にふけているかといえば、そうでもなく。
中学への楽しみが先行しているようです。
それはそれで、いいような。
(*'▽')


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

いくじ180215-2
いつもお世話になってるメルヘンの大先生から主へのバレンタインが!!
しかもSATUKI!!
ご馳走様でした♡ ←ちゃっかり便乗