おはようございます~♪(*´∇`)


明日から2月だなんて・・・。
1月の締めもあるし、節分のこともふんわり考えるし、
なので、巻き気味でいきましょう!
やらなければならないことがたくさんある~(;・∀・)


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
  1月25日(木)の晩ごはん

晩ごはん180125

これね、
翌日は遅くなるから、作り置きしておいた肉おかずです。
レンジで作れる簡単鶏むねレシピがまた一つできて、
レシピ化しようと思うので、次作るまで温存しておきます。

見た目は辛そうに見えるけど、辛くはないです。
もんちゃんはみた目で「辛い」っていってたな。
(´ー`)


あと、
この日は展示会でいただいたドレッシングやソースなどで温野菜を。
トキ米と白菜と油揚げの味噌汁でした。



食器 1月26日(金)の晩ごはん
晩ごはん180126

主が「出張中に見た麻婆豆腐がうまそうでさー」と、
このことを言っていたので、作りましたよー。
このときより辛さは抑えましたが。。。( ゚,_ゝ゚)ップ

Blog Recipe しみしみ麻婆豆腐


晩ごはん180126-2

キャベツのレンジおかず。
そういえば、、また野菜の値段が上がってきてる気がしますねぇ。。
一度下がってきて、よしよし!よしよし!思っていたらまた、、、!

でも野菜は食べたい・・・。><

レンジで蒸したキャベツに、焼きのりとごま油、酢、しょうゆ。
マグロの刺身あり、ポリ大もあり、
トキ米と白菜とわかめの味噌汁で、ちゃちゃっとできた晩ごはんです。

この日も展示会で遅くに帰宅だったので、
ワンパン料理はホント救世主です。


 1月28日(日)の晩ごはん
晩ごはん180128

役員の仕事は、この時期になって痛感します。
「何事もやっておくべきだったな」と。
とくにダブルヘッターなので、ツケが半端ない。。^^;;


またまたフライパンひとつでさっとできるワンパン料理。
しかし、、翌日のお弁当のこともしっかり考える日曜日。笑


おそらくこうなるであろうと、晩ごはんの支度が見えていたので、
ブリカマを買っておきました。
塩をふって焼くだけで、喜ばれる魚おかず。正解!


作り置き180128

遅いとはいえ、作り置き0は翌週のお弁当作りに返ってきます。
にんじんはピーラーの細千切りで。塩昆布とオリーブ油、酢。塩で調味。
もやしはお気に入りのレンジでできるあのおかずです。

Blog Recipe もやし中華サラダ


あとは、
トキ米と白菜とえのきのみそ汁でした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ180131
今日の朝一!


今週はもんちゃんだけの一週間になってしまいました。
もんちゃん、元気元気です。笑


何してるんだろうって思ったら、


いくじ180131-2

スマホなんだって。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

デスクワークに没頭しよう。