おはようございます~♪


昨日、雪かきをしました。
一番いいアイテムは何なのか、
見えてきたがしました。、笑
今日、筋肉痛にならなくてよかった〜。


きょうもいってみよっ♪



【今日のレシピ】
  1月22日(月)の晩ごはん

晩ごはん180122

ブリの切り身と大根があれば、
ぶり大根しかないと。

とはいえ、
大根を下ゆでからする時間もなかったので、
フライパンで大根焼いてから、塩水処理したブリと煮ました。


晩ごはん180122_ブリ焼き大根
スピードブリ焼き大根、完成!

しょうがをたっぷり入れたので、
徐々にからだが温まってきましたよ。

今日もまだ寒くて、
雪がまだ残ってるし、滑るしなので、
(なので?)
体の中を温めるごはんにしてみてくださいね。(´▽`)


晩ごはん180122_山芋の落とし揚げ
頂き物の山芋。
とーってもきれいで、オレはおいしいよ〜っていってました。(´皿`)

フードプロセッサーで攪拌。
あえて、すりおろさずたまにゴロっとした食感に出会えるように。
水切りした豆腐、みりん、塩を滑らかに攪拌。
山芋と豆腐を合わせて、米粉でまとまるように調整したら、落とし揚げして出来上がり。

昆布醤油とポン酢、
交互にいただくのがよろしくて。

とろろも好きなんだけど、
ちょりもんが食べやすいように、と思ったら落とし揚げになってました。笑

大好評だったので、また作ってしまいそう💕



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
IMG_6568

玄関から道路に出るところを、
しっかりと雪かきしてきれいにしたら、
逆に滑りやすくなってしまったかもしれない…という…。


つるっと滑って、お尻ついて、
テンション下がったもんちゃんに、

ち「油断するなー!したらだめだ!」

とスポ根魂?を見せたちょりの朝一でした。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

都内は雪がほぼない…