おはようございます~♪(*´∇`)



今日はこれから家で打ち合わせ。
年明けは撮影月間なので、今から楽しみ~~。
(*´∇`)ノ



今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
スープ仕立ての水餃子



本格的に寒くなってきましたね。
温かい汁物を献立から外すわけにいかなくなってきました。
いつもより増して・・・。
☁((´∀`))☁


ちょりがすご~~い気に入って、水餃子を食べたがっていたからなのか、
素材の味重視でいるからなのか、不明ですが、
とにかくすごいテンションが高かった水餃子です。笑

顆粒出汁は不要。
かどやさんの「純正ごま油」がいい仕事してくれるんです。



ま、

いつもですが。 ←アンダーラインもつけときましょう
(頼りっぱなしで)



たぷたぷのスープではありませんが、
水餃子のタレのような感じで、水餃子と汁を一緒に召し上がっていただくのがおすすめ。

純正ごま油と野菜。
そして水餃子から出る肉のうまみで、それだけで出汁は十分なんです。
d(・∀・*)


水餃子を入れて火を入れたら、すぐに召し上がってくださいね♪
スープ仕立ての水餃子

スープ仕立ての水餃子

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:20分
Comment

大きめの水餃子で具たっぷり!顆粒だしを使わずにいただくスープ仕立ての水餃子です。「純正ごま油」で作る野菜スープで体にやさしく食べ応え満点です!

このレシピを詳しく見る


かどや製油×レシピサイト「Nadia/ナディア/」
かどや製油さん 今月の2つめのレシピが公開されました!

1つ目は、ちょりももんちゃんもモリモリ手を伸ばした【ごまらーから揚げ】です☆


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



プチ育児日記

(引き続き試作中)


ちょっと胃が痛いのは、、、
ポップコーン食べ過ぎたからか、、、、

(;´▽`A``


写真撮り終えた直後にこぼしたんですが、
つくづく撮り終えた後でよかったと。。



昨日のブームといえば、

折り紙をホッチキスで留めた本づくり。
やり始めたのたのはもんちゃんですが、ちょりも続いてやってました。^^



も「まま~、みてみて~。えほんだよ?」


ここはおんせん



湯の温泉LOVE(スーパー銭湯)のちょりもん。
本にも登場するほどです。

(何の情報)



ままだいすき


あら♡ママ登場

(ホントすみません♡)




○ と ×

クイズか?

(問題なし)




2 + 1 = 3


最近足し算ブーム。呪文のように唱えてます。
クイズとして出題されるんだけど。

(あ、この答え?)



この本のタイトルは、






『 やきいも たべよ 』


(やきいもどこ、)





ちょりの太陽に、笑顔がこぼれました。



もんちゃんの富士山に、驚きました。



今日もがんばろう♪
みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
9/22の記事より
5220317さん
お口にあったよかったです!!^^♪メープルシロップとチョコチップの組み合わせもおいしそうですね~!我が家もチョコ戦士がいるので、チョコ入れるとめっちゃ喜びます。今度作ってみます♪ぜひぜひ何回でもレシピ愛用してください。嬉しいコメントありがとうございました!
あにぃさん
報告ありがとうございます。笑 「豆苗とツナのさっぱりおろし和え」うれしいですー!!ですよねですよね!!笑 しらすバージョンでよく作るので(しらす好き)、そちらもぜひぜひ。ツナを置き換えていただいて、少しごま油を多めにするのがおすすめです。^^いつもありがとうございます!