おはようござます~♪(・∀・)


今日は朝から撮影!
今年初の撮影は、春号の月刊誌です。
発刊しましたらお知らせさせていただきます。^^


ちょっと量が多いので、、仕込みガンバリマス!!
(d'∀')



今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
おこわ風牛ごぼう炊き込みごはん



お正月明け、
あるものといえば、、、



お餅



(あるよね~、あるある~)


もち米を使わずにおこわ風の炊き込みごはんを作りました。
まぁ、やったことにある方もいらっしゃるかと思うのですが、
結構おこわ風を味わえます。((´∀`))


この味に、
主もおすすめしておりました。



つくづく....

「純正ごま油」のチカラってすごいなぁ、と思うのです。


みなさんもお使いかと思われる黄色に黒字の「かどやの純正ごま油」使ってます。
(笑)


今日の晩ごはんにぜひ!牛肉はお安いものでOKですよ。( *´艸`)
おこわ風牛ごぼう炊き込みごはん

おこわ風牛ごぼう炊き込みごはん

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:45分
Comment

具たっぷり・風味たっぷりの炊き込みごはんです。食物繊維もたっぷりでカラダの中をキレイにしてくれます。「純正ごま油」は旨みのお手伝いを!切り餅を入れてもちもちのおこわ風に仕上げました♪

このレシピを詳しく見る


かどや製油×レシピサイト「Nadia/ナディア/」
今年もかどや「ごま」シリーズを食べまくろうーーーーっ!!!
今月1つめのレシピが公開しました。
d(・∀・*)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



プチ育児日記



昨日の午後、


折り紙をはじめたちょりともんちゃん。




ちマ「あぁぁ、、、お腹減ったわ~~~。ママにごはん作ってくれんかの~?」

ち「どんなものがよろしいですか~?」

ちマ「ママの好きなものでお願いします~。」

ち「あ、そうきたか。(←小声だった)かしこまりました~。」




~数分後~



ち「お待たせしました~。できました。」












ち「さんまの塩焼きと、朱鷺米と、お味噌汁と、グレープフルーツジュースです!」




う、




うまそぉーーーーーーーーーー。
(しかも大根おろしにお箸までついてる)



ちマ「お味噌汁の具はなんですか?」

ち「にんじんとねぎです~。」


い、


いいねぇーーーーーーーーーー。
(朱鷺米がうっまそー。てんこ盛りー)








ち「こちらもどうぞ。くだものです。」



まぁ♡



(見てわかるところが感動した)


ち「ぶどうと、洋なしと、いちごです。」



ちマ「まぁ♡洋なしは、佐渡のル・レクチェね!いちごは熊本県産ね!!」



ち「そうです♡」



ち・ちマ  えへへ♡




ピンクな午後でした。
(*´ω`*)




みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
あゆかわさん
そうなんですよ!!でも手間がかからないものなので別々でもいいですよね。笑