おはようございます~♪(*´∇`)



お天気がいいんですが、非常にさむ~い一日になりそうですね。
風がふくと、ほっぺたが凍るように、、、。
(;´・ω・)


ピリっと辛い照り焼きチキンでカラダの中を温めてください~。



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
ピリ辛照り焼きチキン


照り焼きのツヤにやられますね。
( *´艸`)


ごはんと相性抜群の定番おかず「照り焼きチキン」。
ピリ辛の正体は「ごまらー油」。
ちょりも食べれるほどマイルドピリ辛具合です。^^


かどやさんのらー油をいただくと、離れられない感じです。
今回はノーマルの「ごまらー油」を使ってます。



でもぉ・・・・


もしもし、もしーもーーー、
「黒ごまらー油」を見つけたら、そちらもぜひカゴに入れてみてくださいね。
(d'∀')ゼヒトモ





鶏もも肉は皮目からしっかりと焼いて、
余分な油はしっかりと吸い取ってから、合わせ調味料を絡めてくださいね。


晩ごはんでもいいけど、お弁当にも最高ですっっ!!!
ピリ辛照り焼きチキン

ピリ辛照り焼きチキン

by 西山京子(ちょりママ)

調理時間:20分
Comment

ピリ辛ジューシーに!かりっと焼き上げた鶏肉に「ごまらー油」を加えた特製甘辛の照り焼きだれをからめました。ごはんもお酒もススム一品に♪

このレシピを詳しく見る


かどや製油×レシピサイト「Nadia/ナディア/」
かどや製油さんの今月の2つめレシピが公開されました!
1つめは、お正月明けの『お餅』の活用レシピですよ~。
こちらもぜひおこわ風牛ごぼう炊き込みごはん



1月19日の晩ごはん


もりもり宿題の試作で晩ごはん。
いろんなジャンルが並んでます。^^;;;;


撮影後の冷蔵庫整理もかねて、
ちょこちょこ残る具をたっぷり入れたミネストローネといえないくらいのミネストローネ

(つたわるかなーーーーーーーー←)



は、




ヒットしまして、。

(ありがたき事)





何が入ってるかって、、、
覚えている限り(見えている限りともいう)挙げてみると、

・セロリ(かなり大量に入ってたけどちょりもん大丈夫だった)
・にんじん
・キャベツ
・トマト
・パプリカ
・アーリーレッド
・豆
・タコ
・ベーコン
・豚ひき肉

バターとオリーブ油で具材炒めてから、白ワイン、水を入れて煮ました。
塩で調味したら、なんとな~くもう一味ほしくて、
(今更と思いながら)サフランを加えて煮込んだところ・・・


非常に美味しくなって戻ってきてくれました。




(^o^)/


(おかえり、そしてありがとう)

ちゃんと作ると・・・ こちら かな。笑


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



プチ育児日記



去年の夏の長瀞かき氷で買った「氷」の手ぬぐい。


もんちゃんがこれがほしいと言ったときは、
なんか今後に期待しちゃう感じだったな♡



(何を、)





ただ、


ただ、



今その文字を見るのは、




ちょっと寒すぎる。
(=◇=)




みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
ゆかおりさん
すみません!リンク先を変更しました!ありがとうございます!(*´Д`)
「たれ」シリーズのヘビロテ嬉しいですー!!我が家でも人気なので久しぶりに作りたくなりました。^^献立三角!!笑 ご提供できるように頑張ります。笑

うさぎさん
ごめんなさーーいっ!!
正しくはこちらです!【スノーボールバニラクッキー
教えていただいてありがとうございます!