おはようございます~♪(*´∇`)


今日から雨と雪になるらしく・・・。
週末は大雪!?なんてことが予想され、
気になる後半の撮影チームたち、、、><。

撮影の残った食材もしっかりいただきますよ~。
というごはんの日記です。
(*´∇`)



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
1月28日の晩ごはん


生野菜がたっぷりあるので、
シンプルにサラダでいただくことにしました。
(´_ゝ`)

グリーンリーフ、白髪ねぎ、焼きのり、塩ゆできぬさや。
味付けは、
ごま油でからめてから、焼きのり、塩、白ごま、ちょい酢。

ごま油は少し多めでまずは野菜にコーティングすることからスタート。
そして味付け。
(d'∀')


このために白髪ねぎを用意したのではなく、
白髪ねぎがあったからチョレギサラダにしようとした、、というのが正しいか。

きぬさやも塩ゆでしたものがあったので、
入れてみたら食感がよくなって美味しくなりました。


家族に大好評!!!


こういうのって、
すごい嬉しい。。。。笑


数日前は、離乳食の中の一品で「白身魚と野菜のトマト煮」。
すこしとろみがついてる離乳食のラインナップであるあるなメニューですが、。笑

いろんな魚介と蒸したポテト。
トマト煮には少し塩を加えてかけて、
パン粉、パセリ、バターをのせてトースターで焼いたら・・・



驚きのおいしさ加減・・・・でした・・・。
(´゚д゚`)


こういうのって、
すごい嬉しい。。。。(二回目)




まだ半分あるグリーンリーフ。
白髪ねぎはないけど、違う切り方してるねぎはあるんだね・・・。
違うものを作るか、
同じようなものを作るか、




お楽しみに。。。
( ̄ー ̄)




他のおかずは宿題作り。
圧力鍋使いまして、あったか~い一品作りました。

主に好評でして、
「これ残しておいて。明日また食べるから。」

予約されました。
( *´艸`)




朱鷺米』が進む~~。


1月28日の朝ごはん



撮影で作った圧力鍋で作る粒あん。
家で作ると甘さも好みにできて、小豆の粒もしっかり味わえていいですよね。




お汁粉を作って、ほっこり温まる朝ごはんにしました。
塩が決め手かな。。。
(´∇`)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



プチ育児日記


ママ友からのお疲れ様の和菓子♡
ご実家がおいしい和菓子屋さんなんですよ~。


みたらしもおいしいし、
お団子も手作りで、朝に行くと温かいみたらし団子が買えるんです。

もうその場で食べたいくらい♡
(迷惑だろ、)


もんちゃんがこの間から「どら焼きが食べたい熱」が上がって。。
あんこで作ろうかなって思ったけど、
(・・・・ちょっと、、、←笑)


ありがたきグットタイミングな頂き物!!!


ちかっ!!!

って思ったら、鼻になんか血?キズが。


もんちゃんにつたえると、




その位置に絆創膏。


( ̄・ ̄)


何かにぶつかっても絆創膏。
血があるかないかではなく、傷があるかないかではなく、


とりあえず、絆創膏。で、治る。



絆創膏に憧れる時期はもう少し先かな。
(あったよね?)


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
和さん
ありがとうございます!!!アメーバさんのTOPだったんですねぇ・・・ビックリしました。笑
節分は豆まきしますよ~。落花生でするっていう手があったんですね!!知らなかったです。笑
息子さん、1日で治るといいですねぇ・・・この時期の風邪は本当にてこずるので!!