おはようございます~♪(*´∇`)


今日と明日は撮影のお手伝いに行ってきます。
チーム圧力鍋!
本日もガンガンに加熱します。笑


そんなわけで作りおきおかずをたっぷり仕込んでおきました。
もちろん、撮影の残りをちゃっかりリメイクしたものもあるよ~、
というごはん日記です。



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
1月29日の作りおきおかず


Amebaさんにあの記事を取りあげていただいて、
見たら無性に作りたくなって、牛肉の特売(国産じゃないけどw)に出くわしたので、
急遽、作りおきおかずにしました。


間違いな~い~~。


嫌がる人なんて誰もいない。笑


牛肉のしぐれ煮


炊きたての朱鷺米となんて、、格別♡




もう一度同じものを作れるか、って言われると、
確実に、



作れない。



(;´∀`)タブン




圧力鍋で作った離乳食メニューの残り2つを掛け合わせて、
ちょい残りの鶏むね肉を一緒に加熱して、
撹拌してから、牛乳とコーンスターチでとろみをつけて、

仕上げにバターでコクだし。
塩、こしょうで調えて出来上がり。




ね、
できそうにない。







主は「これは切らさないで、」


と言われる不在のときの晩ごはんメニューの一品。


味付けオイル・昆布




圧力鍋で作ったルーローファン風の豚煮。
ごはんのお供に最高だし、つまみにもいいようです。(主談)



プリコロチキン の下ごしらえ。
後は巻いて片栗粉まぶして焼くだけの状態に。

クレハさんのフリーザーバッグSは、かなりお気に入りのサイズなんです。^^




鶏むね肉特売につき、
鶏むねひき肉を仕込みました。

鶏むねひき肉同様、
豚ひき肉も100gで薄い形にして冷凍。
あると便利なすぐ解凍できるお肉です。


備えあれば憂いなし!

かな、。
(o ̄∀ ̄)ノ



今日もよい1日なりますように♪
みなさんよい土曜日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆