おはようございます~♪(*´∇`)



午後からロケ。
午前中に明日の動画撮影の買い出しをしておかねば!!
ということで、あっという間に過ぎそうな一日です。
(いつもか)


今日は今年の節分ごはん日記です~。
今年の恵方巻は手がこんでなかったのに大好評だったという、、、。



(・・;)




今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器2月3日の晩ごはん



試作がたっぷりあったので、恵方巻は手をかけずに、、、。
料理してる途中でちょりに


ち「ママ!!!節分わすれないでよ!!!」


と葉っぱかけられる。
(*´Д`)ゥゥー


寿司好きのちょりにとって、
太巻きもうれしいメニューの一つなんですよね。





どうです!!!




(力尽きた感じのある写真!!!!)



(ノДT)



美味しかったのに、な!
伝わらん、な!!!!!




酢飯(すし酢)を準備して、
塩水処理したマグロ、千切りにして味噌もみしたにんじん、サンチュもしくはグリーンリーフ(もしくは、って)、アボカド、SPLの釣り師シェフの鮭フレーク。

鮭フレークに助けられた感じ、大いにありです。。
ありがたき冷凍フレーク♡

今年はごはん控えめにして、一本食べれるように。^^
ちょりはおかわりするほど、お気に入りでした♪


Ψ献立


このほかにもう一品試作をして、節分ごはんできあがり!

えびの頭でとった出汁のみそ汁が大変おいしくて。。。
捨てるところなんてないんですよね。
もったいなくて(いつものパターン)、、、、。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



プチ育児日記



めっちゃ鬼キメ(ポーズ)だったもんちゃん。



(*´∇`)



幼稚園で作った鬼の帽子をかぶり、
主→もんちゃん→私の順で鬼役しました。

カップラーメンの空き容器で帽子作るって、
すごいな~って思ったの私だけですかね?
((´∀`))ケラケラ


今年の節分も無事終了。
年々、豆まきの距離が短くなってる気がする、、、、。




思わずパチリ☆


寝る前に一日のご褒美もらえた気分でした。
(´∀`*)


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
ひなそらさん
わかる!!給食で出るキムチチャーハンは大好物らしいんだよね・・・。でもキムチはある程度辛くないとキムチ楽しめないしなぁ、、と悩むところだよね。お昼にぜひ♡笑
もんちゃん、足も大きいけど背も高い。すくすく育ってます。笑
ももくりさん
おすすめですよ~~。キムチを一度炒めることで辛味も少しまして風味も、香ばしさもアップします。^^ 足の場所は、、、これいつの間にか組んでました。こういうことも「いつの間にか」あることですよね。笑