おはようございます~♪

昨日のロケは再来週2/20の放送予定です!
BS JAPAN 
毎週土曜日9:00~10:00に放送されている『NIKKEIプラスを見てみよう』です!
色んな活用術をご紹介してるので、ご覧いただけると嬉しいです。
また近くなったらご紹介させていただきます。
とても素敵なスタッフさんたちで、居心地良くロケをさせていただきました~。
(´▽`)♪


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
2月4日の晩ごはん
{2AC048CC-773D-4DDD-986C-6D31DAAC7DA1:01}

今日は朝からお家を出るので、詳しくは語れないんですが(↓見たら長い、)、
18時半過ぎてからでも余裕で作れる晩ごはんより。
もっというと、翌日のごはんまで作りおきできましたから。(≧w≦

車中の更新のためリンク貼れませんが…

メインは鶏むね肉。
翌日用の作りおきも鶏むね肉だけど、クレームが出ることは、ない。笑

翌日のはコンフィに決めてたから、
当日は和風でいきたくて、

調理工程な色んなところを省いて作ったけれど、もう…おいしくて!
煮汁も最高で!
主は煮汁ごはんをおかわりしてました…。


やみつきニラキャベツは、どんなことがあっても裏切らないおかず。笑
時間的にも食材的にも、献立にも。

宿題の残りの長いもは、しらすとともにレンジで加熱。バターをからめて塩で調味。
なんてことないけど、これがおいしい…。

あとは、
朱鷺米とお味噌汁でした。

おいしくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


{87AAD5B3-4828-4D4E-8C97-9D1C96BD80A7:01}

作りおきおかず その1。
ひよこ豆のデリサラダ。
ひよこ豆はワンダーシェフさんの圧力鍋で作ったもの。
残っていた食材で作る(冷蔵庫も)キレイキレイサラダ。笑

粒マスタード、酢、オリーブ油、はちみつ、塩コショウ。

{59845AF5-9F6A-46E8-BBAB-6CDBD4772E53:01}

激しくブレててビビるコンフィ。←
ちょりも主も大好物の鶏むね肉のコンフィ。
もんちゃんは好きだったっけかな?
肉好きだからイケたっけかな?

{E20F0E4E-8B2D-40F1-A334-5EA2C95180F9:01}

こっちのが好き、ってことは百も承知ですが。笑

手作りチョコジェラート。
アイスを買うことがなくなったなぁ~。
抹茶、チョコ、このルーティーン。笑


今日は1日動画撮影!
12品の食材だけど、コンパクトにまとまってます。それも慣れてきた、のかな。笑


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆