おはようございます~♪(・∀・)



曇り空の一日になりそうですね。
夕方から雨が降る?のかな。
来週の撮影に向けて備品を調達するため(合羽橋時間足りずw)買い物は早めに行っておくに限るなぁ~~~と思っております、、。
(; ・`д・´)


今日は最近ドはまり中の蒸し鍋の日記。
レシピは昨日出来上がったのでまた改めてご紹介するとします。^^
とにかくちょりと主がはまってて、作り手も「はいは~い」と答えられるから、
やめられない・・・。笑
今週何回作ったか、、、。



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
2月15日の晩ごはん



この鍋の初デビューの日。



撮影の残りでさっと作ったものが、
すこぶる気に入られて、では改めて・・・というのが続いたのでした。
(´∀`*)ウフフ




買い物にしっかり行けず
家にあるものでなんとかなった日(ともいう)。

ストック食材の代名詞「じゃがいも」と缶詰の「ツナ」で作るレンジ料理。
これもまた・・・

皮をむいたじゃがいもとツナ缶(オイルごと)をからめてレンジで加熱。
塩、こしょうをして出来上がりだけど、
ま、失敗しようがない一品です。
(塩入れずぎとかあるかもしれないけど)←笑




ポリ大食べ比べ。

略語生みの親から割り干し大根たくさんいただくので、
ありがたいことにポリ大天国です。
ヽ(´∀`*)ペシ!!

定番の割り干し大根と丸干し大根。
先日のゆで干し大根とワンセットで現場に持っていきました。
お仕事も捗るわけだ♡(ポリ大の力って、)





翌々日の2月17日。

にら1束138円の高騰により、かごに入れるのをやめた。。
(ちょっとそれは、、)

なしで作ってみてはどうかと、
わかっていながらもやってみようではないか、と。
(チャレンジなくして完成ならず)


主「にらはないと!!にらがないとなー!にらってすげーなぁ!」

(ゴリゴリのニラ押しでした・・・)


にんにく+ねぎで代行してみるも、残念!!!


(/TДT)/に~ら~







はい!昨日!!!
分量もきっちり抑えて完成~~~~!!


それなのに?なのに?



主インフルエンザにつき、
食卓への参加はならず。。。。


キャベツ半玉・にら1束、豚バラがあればできる。
汁まで飲み干せる蒸し鍋出来上がりました♪
これは、、重宝する♡鍋ですよ。^^


そしてこの鍋のときの主食って、、、
このワンセット最強って思った晩ごはんでした。
(*´∇`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


デスクワークがたまる...の週末、、、。
( ゚Д゚)



コメントお返事
2/17の記事より
shuutaroukobayashiさん
ぜひ!!!(*´∇`)ノ

和さん
煮ものいいですね~~!じゃが系が食べたくなってきました。笑 竜田揚げって鶏もいいですが魚のほうが向いてる気がするんですよね。臭みをとってくれるからでしょうかね?^^レバーの竜田揚げは知らなかったです!くじら時代でした!笑 ポリ大中毒ですよ・・・もう現場でも試食の間に「ポリ大」試食して「ポリ大」状態ですw。ジェラートは結局チョコオーダーでした。3回連続ですが・・・。^^;;;いちごでもいいですね!水切りヨーグルト加えても♪