おはようございます~♪


昨日に引き続き、今日も朝早く出発です!
もう、電車の中。^^!

昨日は幼稚園のお迎えに間に合い、ちょりのダンスを送りに行ったら、食材調達。
宿題できるかな、!?
と思ったけど…


無理でした~(´▽`)。←笑


今日もいってみよっ♪


🍴2月23日の晩ごはん
{44D288DD-E861-4E5D-9E51-E3DB4ADF97BC:01}


できたよー!
次なる鶏むねレシピ。

何となく一枚作ったら美味しくて、
いつものように二枚でレシピ作りたくてあれこれやってみても納得いく食感にはならず。
これが鶏むね肉の手強いところっ!笑


今回は電子レンジでできるレシピにしたくて、こちらもなかなか手強いっ!笑

観音開きから二枚でレンジ調理。
→パサつく
加熱時間の問題か?
はたまたレンジがいかんのか?

観音開きから二枚でフライパン調理。
→納得できないのよー
加熱時間や火加減の問題か?


そこで、
初回やってみた通りに観音開きせず、
少し手間?だけど、一枚ずつ包んでみたところ、これが正解!!
しかも観音開きなしが正解!!

(正解?笑)

レシピは近々♪
来週になる、かしら?


卵白が有効利用できる料理が出来上がりました♡こりゃいい!

卵黄はデザートで作るので卵白は冷凍するか、味噌汁に入れるか、チャーハンにいれるか、でしてね…。笑
デザート作ってるのにまたデザートは作りたくないし(笑)、やはりごはんで使えるのがよくて、さらに「入れちゃった」ではなく、「これがいい」にしたいワケで。

味付けオイルのおかげでもあるけど、アレンジもききそうで、いつでも作れそうで♪
これも、正解!笑

かぼちゃはうちの王子が喜ぶ一品に~☺️


美味しくていただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


今日もよい1日になりますように☆


コメントお返事は週末にさせていただきます~!おねがい

今日は試作と撮影♪♪♪