おはようございます~♪(*´∇`)


天気よし!
気温よし!
動画撮影してきます。
(室内ですが)


ヽ(´∀`*)ペシ!!



今日は週末におすすめのちょっと変わったパーティー向けレシピです。
酢めしを用意すればあとは切るだけの比較的手間のかからない?手巻き寿司。
喜ばれるメニューだけど気になるのが、、、具材の金額だったりしません?
(; ・`д・´)





今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
サフランライスで!手巻きライス



涙の卒園式、卒業式を迎えたり、来月は入園、入学だったりと、お祝いシーズン到来。

道具の費用に加えて、
お祝いしたいけど気になるのがお財布事情。笑


でも大丈夫です~。
(d'∀')


子どもたちも喜ぶ手巻き寿司。
ごはんを鮮やかな黄色でお祝いしてみましょう~~♪





個人的に・・・
サフランライスのレシピを抑えておきたいところもあって。。笑
サフランをほかのお料理で使うのもいいんですが、
やっぱりやっぱりサフランライスで食べたい気持ちありません?
(´∀`*)ウフフ


カレーはもちろん!
グリルした魚介をのせて、一緒に炊かないパエリア風もいいかもしれません!





お刺身はいろんな具をそろえればそろえるほど、財布がきつくなるので。笑
缶詰を使ったり、リーゾナブルな食材で野菜も一緒にとれるっていいな~と。
思うのです。


魚肉ソーセージ+スクランブルエッグのコンビが・・・
ちょりと私がお気に入りでした。笑



のりとの相性も抜群なんですよ?^^
recipeサフランライスで!手巻きライス


連載|子どもも大人も☆ちょりママさんのスパイスごはん
ハウス食品×レシピブログさん
今月2つめのレシピが公開されました~!
1つめは【春のミモザサラダ】です。
このサラダを合わせて食卓をより鮮やかにするのもおすすめです♪



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~!!☆!!



ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム

今日もありがとう♪
レシピブログへ 

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントお返事
ひなそらちゃん
きゅうりとくれば、ひなそらちゃんが頭をよぎる私・・・笑 そしてナンプラーも。笑
農家さんがとてもお茶目な方たちばかりでとても楽しい圃場見学でした。^^
リカちゃん人形と添い寝!!笑 その場に立ち会いたかったわ。。。w

和さん
なんと!!一昨日は生姜鶏。そして昨日は豚(バラ)ニラキャベツ野菜増しでした!笑
もうこのローテーション崩せない・・・そして今日はカレー仕込んでおきました。
きゅうりサンドいいですね!きゅうりたくさんの・・・ちょっとかんがます。笑

くろねこさん
レモン生姜鶏ですかね!?わ~~それもおいしそう!!
次の鶏むね課題にしようかしら。笑
わかります!!鶏皮が食べれる事件!!!(´∀`*)ウフフ 私もそうです。
生姜鶏のとか塩鶏、白鶏、、レモン鶏、、、歴代の鶏むね料理はぺろりと食べれますね♪