おはようございます~♪(*´∇`)


さぁて、もう移動中です。
新幹線でお仕事行ってきます。^^


今日もいってみよっ♪



 【今日のレシピ】
 12月13日(水)の晩ごはん
晩ごはん171213

元は何かといえば、
奥にあるローストビーフの試作の、、
なんと言いますか、ごにょごにょです。
(なにもいってない)


ゆえに、
同じものは作れない、
恐れ多いカレーでもあります。
(#゚Д゚)

晩ごはん171213_スパイスカレー
この食材使うとなると、
手を加えらなければならない衝動に駆られ、スパイスカレーにしました。
(。-∀-)

クミン、コリアンダー、ターメリック、ジンジャー、ガラムマサラ、シナモンなどなど。

GABA Nガラムマサラは、
ノーマルのと、マイルド、ホット。
三種類があるのご存知ですか?
なかなか使い分ける機会もなく、
ホットは、カレー王子もんちゃんを悲しませるかもしれないと控えていたのですが、なぜかこの日は開封。笑

見るからに、
赤っぽくて大丈夫か?と思って、
少し、のつもりだけど、
結構入ったかもな。←笑

HOTな仕上がりになりました。
めっちゃうまー♡
めっちゃスパイシーうまー♡
カラダがホットな感じだわー♡
(´皿`)






いいんだっけ?




主も結構スパイシーだけどこれは上手いと絶賛してまして、
もんちゃんはカレーに喜び、
一口食べて「からっ」と言ってました。

ちょりはローストビーフだったので、
そのメニューにしようかと提案したら、


も「からいカレーにまけるもんかぁ〜」


とカレー魂を見せてました。
(о´∀`о)


インドカレー屋さんにいけるな、
これは♡



あとは、
ローストビーフ、れんこんの甘醤油漬け、ヨーグルトポテタマサラダ、もち麦入り棚田米でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記

今日の朝一!


私はこういうのにすこぶる弱い。
人が何かをしている仕草にとても弱い。
その瞬間が愛しい。微笑んでしまう。


もんちゃんはなにをしてる途中なんだろう。笑



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

次はインスタとTwitterに昨日の料理たちをアップするぞーぃ。