おはようございます~♪(*´∇`)


あぁぁぁ・・・じんわり寒い。><
明日の『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』にちょろっと出る予定です。
おそらく!!笑



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
  赤ワイン煮込みハンバーグ
赤ワイン煮込みハンバーグR

やっぱり、
お祝いとかイベントとか、取り分けクリスマスとかに、
ハンバーグってテンション上がりますよね。
テンションといいますか、しっくりきます。^^


赤ワインで煮込む、ちょっとリッチなハンバーグ。
ごろごろ野菜をたっぷり入れて、
具とソースを兼用しちゃった仕立てです。笑

赤ワイン煮込みハンバーグR2

みなさん、
洋風の煮込み料理に「ローリエ」っていれませんか?
どのご家庭にも、なぜかあるのがローリエ(ベイリーフ)です。笑
そちらをぜひハンバーグを作るときに入れてみてください。


焼いたハンバーグもいいですが、
フライパンで煮込んだハンバーグもいいものです。
赤い色はなのさら、クリスマスの食卓にぴったりに♪


赤ワイン煮込みハンバーグR3

ふんわりジューシーなハンバーグ。
お馴染みのの玉ねぎのすりおろし入れてますよ。
(d'∀')


Spice Recipe 赤ワイン煮込みハンバーグ



chorimama_san
ハウス食品×レシピブログ
今月のスパイスブログのレシピが公開されました!



食器プチ育児日記
いくじ171205
今日の朝一!


なぜか、

シャウトしてるもんちゃん。





なぜだろぅ。
元気であればいいか。
(´ー`)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

いつも飲んでいるTOMIZルイボスティーを入れているステンレスボトル。
そろそろ変え時になってきた。(ぼこぼこ)
ちょりのも相当ぼこぼこなので、行きつけのカフェのボトルをおそろにしよう。