おはようございます~♪(*´∇`)



だんだん寒さが増してきますね。
昨日は極寒の中、児童たちの持久走大会でココロは熱くなりました。
そのあとは、役員仲間と地元タイランチ。
辛味増ししたけど、カラダはまだ暑くならずでしたが、楽しいおいしいでした。^^


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
  11月5日(日)の晩ごはん
晩ごはん171105

安定餃子に、ステーキ。

何とも、、、
ものすごい献立になってますが、

各々違ったリクエストにお応えした感じかしら。
いつも試食部隊でお世話になっているので、
お礼を兼ねて。笑

Blog Recipe 焼き餃子


晩ごはん171105-2
日曜日だから、まとめ作り置きも。


無事、ショップチャンネルの生放送も終わりホッとしました😊
朝が早かった分、終わりも早く、まとめ作り置きがたっぷりできて、冷蔵庫も片付き、来週の副菜、お弁当準備も万端。こちらもホッと。1105
***
●長いも明太子
スリッシュで蒸した長いもを明太子バターで。
●しらすごぼう
ごぼうとしらすを甘辛炒めて。
●エリンギのあらびきガーリックソテー
GABANあらびきガーリックと塩コショウ。
なめらかマッシュポテト
ステーキには欠かせない我が家のレシピ。娘の大好物。
さっぱりなすのレンジ浸し
●蒸しにんじん、じゃがいも
スリッシュさまさま。お弁当用にも。
●塩ゆでブロッコリー
HARIOの耐熱ガラス製保存容器、優秀!

野菜が近頃高くて、、、
ほんとつらい!何よりもそれがつらい!><


あとは、
棚田米と前夜のキムチ鍋の残りのスープでした。笑



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記
いくじ171122
今日の朝一!


白い息がふわ~~~っと出るようになって、
(少し前からなんだけど、笑)
でも、外に出た瞬間に、さぶぅぅっ!!!
ってなるような日が続いてます。


今日も元気にいってらっしゃい。^^


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

メルヘンメルヘン♪