おはようございます~♪(*´∇`)


今週スタートしました!
めっちゃ寒い一週間になるようです。
祝日もありますが、体調崩さずに乗り切りたい!な!ろう!笑


今日もいってみよっ♪


リクエストにお応えして。
週末の晩ごはんをお先に。



【今日のレシピ】
  11月19日(日)の晩ごはん
晩ごはん171119
主「肉がくいてぇぇ~~」

ということで、
何がいいかと全員(といっても三人)に問えば、
から揚げだったり、ステーキだったり、チキンだったり。

昼にたっぷり揚げ物したのでから揚げはできれば回避したい。
という発言を汲み取っていただき、
ステーキは翌日に回すということで、
決着つきました。

食器 こんがりカリプチキン
晩ごはん171119-2

主「プリコロより、俺はこっちのが好きだな~。」

というお墨付きレシピです。
(´_ゝ`)


子どもたちはどちらともなく、
だけど、、食べっぷりを見る感じではプリコロかな。
鶏ちゃん焼きが好きで食べたいと思ってる主だけど、
そちらも二人の賛同が得られないのでなかなかお目見えできずにおります。
( ゚,_ゝ゚)ップ



Blog Recipe こんがりカリプチキン


こんがりバージョンないじゃないレシピもあるけど、
こちらのほうがお好みみたい。


あとは、
作り置きしておいた禁断症状が出ました(笑)
切り干し大根の生姜サラダポリポリ大根
そしてお昼の残りのサラダ。


晩ごはん171119-3
こちら二品ね。
作り置きというつもりで作ったんだけど、
にんじんとコーンのは作り置きにならなかったという・・・( ゚Д゚)


にんじんとコーンは、
にんじんをスリッシュで蒸してから、
同量のナンプラー、酢、油で和えるだけ。




主「人生でコーンがとまらないって、はじめてかも。」



そ、、、そんなに、、でしたか、、、


( ゚Д゚)




あれかもね。


今日はもんちゃんがたっぷりお手伝いをしてくれたんです。


いくじ171119
念力を送るようにこんがりカリプチキンの下味をつけてくれて、



いくじ171119-2
タマゴサラダのゆで卵の殻をむいてくれて、



いくじ171119-3
明日用にって、器にいれてくれて。



いくじ171119-4

にんじんとコーンのサラダのナンプラーの香りに若干やられながら、
和えてくれたりしたからかな?





( ゚,_ゝ゚)ップ




あとは、
棚田米と大根と油揚げの味噌汁(具はもんちゃんが切ってくれた)でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器 レシピ修正のお詫び
レンジでチョコクリームR

TOMIZ Recipe 
レンジでチョコクリーム


こちらのレシピに修正があります。
牛乳の分量に誤りがありました。
お試しいただいた方々、誠に申し訳ございません。><

TOMIZさんのレシピページも変更されました。
牛乳の分量は、

200ml ではなく、 100ml です。

再度作り直してみたところ、
冷蔵庫からすぐ出してもぬりやすい牛乳の分量は、150ml です。
なので、100~150ml まで調整が可能です。


ゆうさん
ご質問ありがとうございました!
再度こちらのレシピがお試しいただけると嬉しいです。><

チャムさん
チョコチップでは作れないのですが、それでも牛乳の分量は減らしてください。
今更、、すみません!


レシピのご質問ありがとうございました。



食器プチ育児日記
いくじ171120
今日の朝一!!


寒い一週間になりますが、
ニコニコで学校にいってほしいなぁと思います。

あ、明日は持久走大会だ!



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

私は今日撮影だ!