おはようございます~♪(*´∇`)


さ、、、寒い、、、よぉ、、、。
気温がぐっと下がりました。
昨日からそんな予兆はあったのですけどね。
鍋!といきたいところだけど、そうもいかない。
(*ノωノ)



今日もいってみよっ♪

野菜だけの簡単うどん。お昼にいかがでしょう?



 【今日のレシピ】
 まいたけ豆腐あんかけうどん
まいたけ豆腐あんかけうどんR2
まいたけと豆腐。
ただそれだけのシンプルなうどん。


冷凍うどんを使うとさらに簡単に短時間で仕上がります。
お昼とか超いい~~。(・´з`・)


純正ごま油でしっかりとまいたけを炒めて、
うまみを出します。
鍋底についたうまみはしっかりととって、
つゆの中に溶け込ませることもポイントです。

いつもしている調味料を加える作業に、
ほんの少しその作業を加えると、仕上がりが違ってきます。
※詳しくは作り方&プロセスカットで↓


まいたけ豆腐あんかけうどんR3
さっぱりしてて、体がぽかぽか温まる。
これからの季節、ホント重宝する麺レシピです。
ママの一人のお昼にもいいですぞ。(´∀`*)ウフフ

まいたけ豆腐あんかけうどん

まいたけ豆腐あんかけうどん

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:10分
Comment

旬のまいたけと豆腐でできる簡単野菜うどんです。しょうがの香りで食欲が刺激され、ぽかぽか温まります。「純正ごま油」で野菜だけでもやさしいおいしいつゆに♪

このレシピを詳しく見る

かどや製油×Nadia さん コラボ企画
今月2つめのレシピが公開されました。

1つめはワインにお供にピッタリ!
きのこの黒ごまブルスケッタ】です。




◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記
いくじ171116-2

一足お先に?
ちょりが掛け算をもんちゃんに教えてました。

どんな流れでそうなったのか、
全くわからないけど、
と~っても楽しそうにもんちゃんが笑いながら楽しんでいたので、
この調子でどんどん教えてもらえるといいね♡(←ちょり任せ)


ち「ひっさんはさー。」




も「ひっさん?(゜-゜)」





ついていけてるのかは定かではないけど。笑


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

あれもこれもしなくちゃというのが頭からあふれそう。