おはようございます~♪(*´∇`)



夕方からお天気怪しくなるようですが、日中はもってくれそうなので、気持ちよく今週もスタートしました。^^
さぁ、巻き巻きで、!


今日もいってみよっ♪


10月も終わりだなぁの晩ごはん日記。
もうあと1日で終わりなんだけど、なかなか準備ができません。笑


【今日のレシピ】
  10月28日(土)の晩ごはん
晩ごはん171028

来月ご紹介するレシピなんですが、
ふふふふふ、ってことで、
よろしくお願いします。(伝わらんって)



宿題の晩ごはん1028。
***
●赤ワイン煮込みハンバーグ
●さつまいものヨーグルト和え
スリッシュで蒸したさつまいもは、シンプルが一番。味付けも少しですむ。純白ごま油、ヨーグルト、塩。




スリッシュで蒸しただけのさつまいも。
確か、これは、もんちゃんが掘ってきてくれたもの、だったような?
違うかな?あれ?( ̄∀ ̄;)

ヨーグルト、純白ごま油、塩で調味しただけ。なのにとーってもおいしいのです。
いただいたかぼちゃもあるから、かぼちゃでもやろっと♪



食器 11月12日(日)のお昼ごはん
お昼ごはん171112

昨日のお昼ご飯。
デスクワークやら宿題の焼き菓子作ったりしていたら、あっという間にお昼ごはん。
ほっんと、早い!困る!笑


でもー、
いただいた稲庭うどん。
これおいしいんだよねーー!
うどんをそれほど好まないもんちゃんも、これなら「オ↑レ↓、これすきだよ」と言って食べるんだわ。


週末用に買っておいた焼きそば。
もんちゃんの保険もあって、なんだけどね。心配無用だったけど、うどんだけでは足りなかった感じある。笑

うまソース入れてだし感たっぷりで!
粉末ソースは控えて。

具は別で野菜炒めを作って、
焼きそばトッピングにしてもよし、
うどんトッピングにしてもよし、
お好みでどうぞ、スタイルで。^^



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記
いくじ171113
今日の朝一!


もんちゃん、
すっごーーい、斜めってる。
(。・w・。 ) ププッ



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

朝一で打ち合わせだーぃ!