おはようございます~♪(*´∇`)ノ



コートなし朝早く出る。
だいぶチャレンジャーしました。笑
まぁ、厚めのセーターとマフラーで極寒とは思わなかったんですけどね。
もう金曜日!
でも今週は終わらない(´▽`)!


今日もいってみよっ♪

パソコンの前に座る時間はなかったので…ほやほやの昨日の晩ごはんでも。



【今日のレシピ】
  11月9日の晩ごはん

ロケの前に試作やら宿題を作って、
ロケが終わったら、もんちゃんの病院に行って、予告通り、気分通りに鍋が決行されました。
今日という日にふさわしかった!
(*゚∀゚*)


鶏むね肉としょうがをフープロでミンチにして、皮も少し多めに入れました。
卵、酒、砂糖、塩で味付け。
小ねぎも少し入れて色味プラス。
たっぷりのつくねの出来上がり。

出汁は、花かつお、昆布、煮干しの贅沢だし。笑
しっかり出汁をきかせて、つゆの味付けは薄めに。
つゆがスープのようにゴクゴク飲める感じにしたくてね。

つくねの他は、
生鮭、焼き豆腐、白菜、長ねぎ、にんじん、えのき、しいたけ。

また翌日(今日)も蒸し鍋かキムチ鍋か?になりそうだから、←予告?笑
はんぺんとか糸こんとかは見送りました。十分な具材でしたけども♡


寒い季節はあまり得意ではないけど、
こうして鍋の季節は得意?だわ〜。
(´▽`)


あとは、
宿題やロケのものと、小倉千枚田の棚田米でした。

おいしくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記

今日の朝一!


たぶん、
ちょり自身、こんな風に写ってるなんて思いもしないんだろうけど、
私も撮ってる時は気づかなかったけど、、、


結構、ワルそうな顔してました。
(。・w・。 ) ププッ



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

本日からサンリオピューロランドでは、クリスマスメニューが登場します!
食べに行ってみて〜〜(≧∇≦)♡