おはようございます~♪(*´∇`)


どんより・・・雨が今にも降りそうです。
予報ではそんなことないんですけどねー。
もんちゃんがお咳こんこん。
早く治ってくれるといいんだけどなぁ。
インフルエンザ2回目は先延ばしになりそうです。


今日もいってみよっ♪





10月3週目のお弁当日記です。


【今日のレシピ】
  10月16日(月)のお弁当
お弁当171016
うぇーい!全く記憶にございません!(断言)


作り置き不十分でいつもより野菜が少なく感じるコンテナ弁当1016。
***
●豚肉と野菜の塩みりん炒め
野菜は玉ねぎ、パプリカ。塩とみりんで調味。
●目玉巻き
●さつまいもバター
●塩ゆでブロッコリー
●ごはんと焼きしいたけ醤油


なるほど。
というインスタの事前記録により、状況が分かりました。
( ゚,_ゝ゚)ップ


でも、
何かを書くまでには至らない。
ヽ(´∀`*)ペシ!! 



食器 10月17日(火)のお弁当
お弁当171017
ちょりが陸上競技大会だったのでお弁当さん。

競技の合間合間で食べるようなので、
つまめる且つ、小分けで食べられるとのご要望に応えて。

といいながら、
一気に食べてたよ。(後ろからこっそり見てて萌えた)


おにぎりの具は、
角切りブリ煮とポリ大。
そういえば、ポリ大また食べたくなったから作ろうっと。


陸上競技大会向けのピック対応のお弁当といつものコンテナ弁当。1017
***
鶏の昆布醤油唐揚げ
たぶん、、冷凍してあった有難い唐揚げ。唐揚げが冷凍庫にあると何だか安心して、出し惜しみして、結果すごく助かる。笑
●卵焼き
●塩ゆでブロッコリーとミニトマト
●ブリの角切り煮のおむすびとポリ大のおむすび


食器 10月18日(水)のお弁当
お弁当171018
試作品どっさりいれてるけれど。
(*ノωノ)


食器 10月19日(木)のお弁当
お弁当171019
二日分、まとめて記録しておりました。

二日分のコンテナ弁当1018.19。
というのも…試作ものがつつり入ったのと、バタバタの詰め方で作り置きのないのがホント痛いというお弁当でして。(*⁰▿⁰*)…あと一日だけど、試作祭り中なので、今週はなんとかしようと思います。笑
***
10/19
●ブリの角切り煮
●折りたたみ卵焼き
●なすのおかかチーズグリル
●パプリカと蒸しにんじん
●ごはんとポリポリ大根

作り置きがないっていうのが辛すぎる。
(;・∀・)



食器 10月20日(金)の晩ごはん
お弁当171020
記録すらしてない。(笑)
試作品も入り、覚えていることといえば、
ちくわはいつものやつだよ。ってことです。
(゚∀゚)


Blog Recipe イタリアン衣の焼きちくわ



10月は31日まであるのかー。
(´_ゝ`)



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記
いくじ171107
今日の朝一!


夜中にコンコン、コンコン。
何度か起きてしまってました。
まだ水曜日。一週間はもう少しあるなぁ。
これ以上ひどくならず、乗り切ってほしいな。
( ;∀;)



撮影弁当171107
昨日はボリューミーな15品の撮影でした。
何度もお会いしてるけど、お仕事するのは初めての方がスタイリングしてくださって、
とっても素敵に仕上がりました。
自分が作ったんじゃないみたい。笑

それをおいしいおいしいと言ってくださるカメラマンさんが撮ってくださり、
そばで、「これすげーうまい」と叫ぶ日頃お世話になっている担当の方がいたり。
一日を通してアシスタントしてくださる方がいて、
いろんな話で終始楽しく撮影させてくださる方がいて、
そんなみなさんと一緒に創り上げたものは、
いつか、お目見えするときがくるでしょう!

あぁー楽しみ!!


お昼もお弁当を用意してくださって、
オフィス街だからかな?破格のお値段ですって。(笑)
これはオフィスで働く方たちにとって、何と嬉しいことでしょうか。
焼き魚を食べる機会がすごい減っているので、チョイス率高し。^^
とっても美味しかった♡
さらに食後の珈琲まで!!コールドブリューのコーヒーでとっても美味しかった~。
食後のコーヒーにピッタリ。

一瞬、仕事が終わったのかと思うほどくつろぎました。
( ゚,_ゝ゚)ップ


後半戦の活力となり、
素敵なものになるようにどんどん仕上げていきました。


気持ちがいい素敵なお仕事に携われて、すごくうれしい。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

試作に打ち合わせに、デスクワークに頑張りましょ。