おはようございます~♪(*´∇`)


今日まで気温は高めになりそうです。
昨日は厚めのセーターでコートもマフラーもなしだったけど、
歩いていると汗ばむ感じでした…。
さて!朝から一日撮影です〜(´▽`)


今日もいってみよっ♪

これね、また作りたくなっちゃう。
大好きな春雨サラダの一つです。



【今日のレシピ】
 ちくわの春雨サラダ

ちくわたっぷり入れた春雨サラダ。
(タイトルのまんま)

好きなんですよねー。
ちくわも春雨も。
使いやすいし、たくさん食べても、毎日食べても飽きないし。

常備菜にもなれるし、
ちくわは何時もお値段変わらずにいれてくれて、
春雨は買い置きしておける乾物。

困った時の救世主、
ってよりは食べたくなるから作るというのが正しい表現と思うところです。
( ̄∀ ̄


にんじんときゅうりを入れて彩りアップ。
材料がその分増えるけど、
お弁当のすき間おかずにぴったりなんですよね。
もちろん晩ごはんの副菜にも。
お相手は…餃子、カレー、煮物、焼き魚、なーんでもいけるオールマイティーな副菜です。 


CALNA_作り置きバナー
作り置きプログラムアプリ「CALNA(カルナ)」


今月のレシピが公開されました!!
人工知能で献立を組み立ててくれる有能アプリです。
( `・∀・)ノ


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記

今日の朝一!


じーっくりみてください。
もんちゃんの得意技の顔ですよ、。
(。-_-。)




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

早く終われるように、急ぐけど、
納得のいくものを!