おはようございます~♪(*´∇`)


雨降りの多い一週間でした。
週明けまで続くので、行動力が鈍りますが、
試作のはもってこいの日々が続いてます。笑


今日もいってみよっ♪

キャベツは必ず冷蔵庫にあるのですが、
このレシピもよーくよーく作るんです。



【今日のレシピ】
  ベーコンオイルのキャベツサラダ
ねぎどっさりベーコンオイルサラダ171001
小ねぎ、万能ねぎ。

あると色味のアクセントにもなるし、
みそ汁、炒めもの、冷奴などなど、使い勝手いいのですが、
どうも、、たっぷりすぎて使い切れないこと多かったりしませんかね?

ということで、
半分くらいは一気に使えて、それでいてそれが美味しくて、
あぁ、1/2束あるから、これ作ろうとか思えたり。(笑


Blog Recipe べーコンオイルのキャベツサラダ



で、、、


今気づいたのですが、
プロセス動画のアップのタイトル。
「ねぎどっさりベーコンオイルサラダ」


これにしてるんだけど、
料理名間違えたな・・・。
(゜-゜)



頭の中じゃ、
「ねぎどっさりベーコンオイルサラダ」だと位置づけているんだろう。



そのあたりは気にせずに。
小ねぎが若干少なく感じますが、
レシピ通り、1/2束どっさり入れていただいてお召し上がりください。
( ゚,_ゝ゚)ップ



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



試作が祭り過ぎてて、
そしてやることが盛りだくさん過ぎて、
ありがたくもあり、笑えてきました。
( ゚,_ゝ゚)ップ


食器プチ育児日記
いくじ170926-3
写真撮る余裕もなく。
9月末の写真を記録しておこうかな。
(実に今更)

いくじ170926-4
二人とも半袖だし。笑

ぎゅっぎゅっされてて、
いいなーぁ。
私をぎゅっぎゅっしてくれよーちょり。


んっ!?
(゜-゜)




いくじ170926-5
ちょりの胸ポケ、


ペンが並んでるぅーーー!!
(;・∀・)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

デスクワークをためないようにしてるつもりなんだけどなぁ。