おはようございます~♪(*´∇`)


今日は少し気温も上がって、お天気も良くて気分が上がります。
昨日は雨の中、陸上競技大会は決行!
昼すぎに雨は止んでお日様は見えましたが、いやぁ、、寒かった!笑
風邪ひかずに、生徒一同が揃うといいのですが。^^



今日もいってみよっ♪

寒くなると、
ピリッと辛い、温まる汁物が食べたくなります。
お昼にもおすすめですよ♪


【今日のレシピ】
  ピリ辛野菜スープ
ピリ辛野菜スープR
ツナと野菜がたっぷり入った具だくさんスープ。
これ一杯で、ほかほか温まり、お腹にも良い感じでたまります。


このスープとおにぎり。

で、


お昼は決定!!
( ̄▽ ̄)


ピリ辛野菜スープR2
ツナはレシピの倍量を入れてもいいですが、
4人分を作ってしまってもいいかと思います。笑

そのくらい、
食べてて、飲んでて、飽きのこない野菜スープ。
「ごまらー油」が食欲を刺激します~♪


たびたび申し訳ないですが、プロセスは一応違う写真です。
ピリ辛野菜スープ

ピリ辛野菜スープ

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:15分
Comment

野菜たっぷりのピリっと辛い具だくさんのスープです。ツナを加えることでコクと旨みがプラス。野菜を「ごまらー油」でしっかり、じっくりと炒めることで野菜だしが引き出されます。

このレシピを詳しく見る
かどや製油×Nadia さん
今月2つめのレシピが公開されました!

1つめのレシピは今が旬の
さんまの香味焼き】です。

kadoya_blog_bnr_1



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ171018
今日の朝一!


向こうから走ってくるというもんちゃんですが、
その企画に「もぅ~~いいのに~~」と言いながらも、
微笑むちょりが、愛しい。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

ちょりに「ママ、大きな声で応援しなくて大丈夫だからね」と、丁重のお断りされました。笑
通り過ぎる声を持ち合わせたことが悔やまれた一日です。