おはようございます~(*´∇`)


一気に寒くなって、カラダがビックリしてます。
もう灯油を買いに行かなくてはならない時期なんですかね?
秋を満喫した気がしませんが、、、(;・∀・)


今日もいってみよっ♪

ボタニカルオイルミックス。
次なる使い方は作り置きです。


【今日のレシピ】
  ボタニカルオイルミックスの作り置き5種

ボタニカルオイルミックス201710
作り置きは欠かせない我が家の料理です。
週末はまとめて作り置き。
それが翌週の私を大いに助けてくれる。^^


インナービューティーにも効果的
アマニ油・エゴマ油・オリーブオイル・アボカドオイル
4種類のオイルがブレンドされた ボタニカルオイルミックス 。

ボタニカルオイルミックス201709-7
前回はフォカッチャの生地に使い、
ボタニカルオイルミックスは個包装なので、持ち運びに便利。
お弁当にも最適のミックスオイルなんですよ~。
というおすすめ情報をお伝えしました。

☑ フォカッチャと野菜のお弁当
BOM(ボタニカルオイルミックス)の詳しいお話もこちらで↑


ボタニカルオイルミックス201710-3
今回はここからスタートします。笑

・ミニトマト
・きのこ(エリンギ・しめじ・まいたけ)
・にんじん
・なす
・小松菜


これらの野菜で、


いつもと同じように作り置きを作ろうと。
そのいつもと同じような作り置きの中で。
ボタニカルオイルミックスに置き換えてみようと。


難しいことは考えません。
難しいこともしません。




ボタニカルオイルミックス201710_ミニトマトのバジルマリネ2
まずは、ミニトマトから。

温かい湯にミニトマトを入れて、しばらくおいて。
表面が割れてきたら、取り出して皮をむきます。

ボタニカルオイルミックス、にんにくすりおろし、塩、粗びきこしょう、ドライバジル

で和えるだけ。

ボタニカルオイルミックス201710_ミニトマトのバジルマリネ
ミニトマトのマリネが完成!

シンプルでおいしい。
朝ごはんにちょこっとのせてもいいし、
ガーリックトーストにのせてブルスケッタにしてもいい♪


ボタニカルオイルミックス201710_きのこのレンジマリネ2
お次は、秋といえばきのこ!
耐熱ボウルにきのこを入れて加熱。

ボタニカルオイルミックス、塩、こしょう、色味でピンクペパー

こちらも和えるだけ。

ボタニカルオイルミックス201710_きのこのレンジマリネ
きのこのマリネが完成!!

きのこはいろんな種類が入れるのが個人的におすすめ。
えりんぎの大ぶり感はマストかな。^^

ボタニカルオイルミックス201710_にんじんのおかかナムル2
お次は大好物のにんじん。笑

ボタニカルオイルミックスというと、
洋もののイメージが付きやすいけど、和食材にもすっごい合うのです。

塩もみしたにんじんに、
ボタニカルオイルミックス、削り節、しょうゆ、酢

和えるだけ。

ボタニカルオイルミックス201710_にんじんのおかかナムル
ちょっと酢を加えることでにんじんの根臭さも消え、
サラダ感覚でワシワシ食べれます。

うーん♡大好き。

ボタニカルオイルミックス201710_甘みそなす2
ちょっと甘めに仕上がることも可能。

なすは角切りにして水にさらしてからレンジで加熱。
余分な水をとってから、

ボタニカルオイルミックス、みそ、砂糖

で和えるだけ。

ボタニカルオイルミックス201710_甘みそなす
なすの甘みそ和え完成!

私的に少し甘めのほうがおいしいです。
ボタニカルオイルミックスとみそも相性抜群♪

ボタニカルオイルミックス201710_小松菜の塩昆布オイル和え2
この組み合わせは、鉄板でしょう。我が家で、ですが。笑

塩ゆでしてしょうゆで洗った小松菜、
ボタニカルオイルミックス、塩こんぶ、しょうゆ。

和えるだけ。

ボタニカルオイルミックス201710_小松菜の塩昆布オイル和え
なんならにんにくをいれてもいい。笑

ちょっとしたおつまみにもなるし、
時間がたつと塩昆布の旨みが加わって、
よりおいしくなるから作り置きにピッタリ。


ボタニカルオイルミックス201710-2
お気づきでしょうか?


ボタニカルオイルミックスの使い方のポイントは、
非加熱ですよ~~!
(d'∀')



持ち運びにも便利な個包装。
個包装なので、使いたい分だけ使える酸化しにくいパッケージです。
いつものごはんに置き換えることも簡単。
加えることも簡単です♪




ボタニカルオイルミックスがもっと知れるのは、
➡ ボタニカルオイルミックス

一度見てみたい!そんな方は、
・三越伊勢丹百貨店 恵比寿地下食品売り場
・阪急百貨店 梅田本店地下食品売り場

パッケージがまたかわいいのです。^^





◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



みなさんよい土曜日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

雨降りの週末・・・寒い。><