おはようございます~♪(*´∇`)


一気に秋?いや、、秋というか、寒い!><
驚きの金曜日です。
今週も一週間お疲れ様でした!


今日もいってみよっ♪

一ヶ月遅れになってしまいそうな晩ごはん日記です。
( ̄▽ ̄) 




【今日のレシピ】
 9月23日(土)の晩ごはん
晩ごはん170923
ちょりはとんかつが大好き。
正しくは、
「ゼラチンのとんかつ」大好き。


リクエストに毎度お応えすることはできないけど、
リクエストの回数が座布団のように積まれると、
おっといけねぇ、と作ります。
(;''∀'')


食器 ジューシーとんかつとフライドポテト
晩ごはん170923-2
ゼラチンをふるだけで、こんなに変わるなんて。
一度は試して、味わってみてほしい。
餃子もそうだけど、
ゼラチンを一度ふったらもうふらずにはいられないんです。笑

Blog Recipe ジューシーとんかつ

フライドポテト添え。


食器 ソーセージと野菜のスープ蒸し
晩ごはん170923-3
萬能鍋で、野菜をじっくりコトコト。
いや、、じっくりコトコトというほど煮込むというか、
湯気が立ったら10分ほど煮て、そのままおいておくだけ。
いただきもののソーセージをいれました。

骨付きって、リッチ感ハンパない。笑


ソーセージが水に浸らないようにたっぷりの野菜にのせて蒸し煮。
でもソーセージの旨味はスープにうつる。


インスタにメモが。
(・´з`・)


あとは、
きゅうりとセロリの浅漬けとトキ米でした。



食器 9月24日(日)の晩ごはん
晩ごはん170924
主、長めの出張につき、減りが遅いWEEKがスタート。
安定の餃子で、ちょりもんの心をくすぐりましょう♡♡

食器 焼き餃子
晩ごはん170924-2
あ、2日連続ゼラチン料理だった。
ヽ(´∀`*)ペシ!! 

Blog Recipe 焼き餃子


食器 作り置き兼副菜
晩ごはん170924-3
お弁当はなしなので、
まとめ作り置きはする必要がなかったといえばなかったんだけど、
全くないとなんだか落ち着かず、結局作りました。

作り置きは、
お弁当ばかりでなく日々のごはんにも大活躍なんですけどね。


・小松菜の桜えび炒め
・焼きなすの塩昆布オイル和え
・れんこんのハニーソルト炒め

そのほか宿題に作りつつ、
スリッシュで蒸したかぼちゃに佐渡バターの最強タッグも作り置きの仲間に。


佐渡バターとスリッシュで蒸したかぼちゃの素材うまうまコンビは塩少しでよろしくて。


よろしくて。笑


トキ米と豆腐と卵白のみそ汁でした。



食器 9月26日(火)の晩ごはん
晩ごはん170925
ふむぅ・・・

あぁぁ、食べたい。笑

佐渡のこんにゃくがあるから、
余計にああ、食べたい。

とにもかくにも、
私も好きなんだけど、一番好きなのはちょりかもしれない。
Blog Recipe 豚こん炒め



プロセス動画もありです。


晩ごはん170925-2
試作で少し残ったものが、バラバラと。
もう、何を作ったかすら覚えてないんですが。笑

●甘辛ひき肉のせもやし、トマト


インスタのメモの時点でもうそんな気配がプンプンです。


あとは、
トキ米と油揚げ豆腐のみそ汁でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ171013
今日の朝一!


ち「ツインテールにして~」


ついんてーる?
(゜-゜)



あぁぁ、
二つ結びか。
さもなくば、おさげか。



どうやら結び目の高さの位置で区分けしているものもあるようですが、
その呼び名に全く慣れない自分がいます。


何度聞いてなじめないんだろうな。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

頭にいろんなものが混ざり合ってる。
合わせ調味料にならないようにしないと。