おはようございます~♪(*´∇`)


昨日は夏日でびっくりしましたが、
今日は穏やかな秋晴れの一日になりそうです。^^
今週もスタートしました!がんばっていきましょっ☆


今日もいってみよっ♪



少し暑さがあるので、
さっぱりと豚しゃぶサラダごはんはいかがでしょう。^^


【今日のレシピ】
 9月4日(月)の晩ごはん
晩ごはん170904
野菜もたっぷりいただける!
さっぱりいただける豚しゃぶサラダ。

夏だけのものではなく、
一年中食べてもいいなって思える一品です。
メインにもなるなる。^^


食器 つぶし完熟トマトの香味ドレッシング
つぶし完熟トマトの香味ドレッシング170904
具だくさんドレッシング(具ドレ)は、非加熱でつぶすだけ。
とっても・・・簡単です。笑

つぶし完熟トマトの香味ドレッシング170904-2
トッピング野菜は、グリーンリーフ、アーリーレッド。
トマトの赤は、食欲も刺激しますね。
あぁぁ、食べたくなったよぉ・・・。

ぜひ完熟したトマトでお作りくださいね。
完熟したものは湯むきではなく包丁でぺろっとむけてしまうので、
皮むきも楽ちん♪



つぶし完熟トマトの香味ドレッシング

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:5分
完熟トマト 2個(300g)
にんにく(すりおろし) 大さじ1
オリーブ油 大さじ2
A
∟しょうゆ 大さじ1
∟砂糖 小さじ1
∟塩 小さじ1/2
こしょう 少々

□■□ 作り方 □■□

1.トマトは皮をむき、ボウルに入れる。マッシャーでつぶす。
2.フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて中火で熱し、にんにくの香りが立ったらAを加えてフツフツをするまで火を入れる。
3.【2】が熱々のうちに【1】に加え、こしょうをする。塩(分量外)で味を調える。

【POINT】
豚しゃぶ(220g)、アーリーレッドスライス、グリーンリーフと一緒に。



晩ごはん170904-2
この日のその他の晩ごはんは、、

Blog Recipe はんぺんとねぎのかき揚げ


ホント好き。



奥のは、切り干し大根の生姜サラダ。


ホント好きすぎる。


(・´з`・)



あとは、
ごはんと具だくさんみそ汁でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

 振替休日の二人。昨晩から宿泊してる親戚さんとふふふのメルヘンへ♡
私はお仕事しつつ。( *´艸`)