おはようございます~♪(*´∇`)



お天気は下り坂。
明日の運動会は延期になりました。
平日に行われるのですが、気分盛り上げていきたいと思います。
家族でお弁当食べれないってことが心残りではありますが・・・。
勇姿をみれるだけでもいい!という気持ちに切り替え中です。><


今日もいってみよっ♪

お弁当に、晩ごはんに。
2013年に誕生したこのレシピですが(笑)、いまだに愛用してます。
レシピを掲載したのは4年前。
長いこと食べてるなぁ~~。(・´з`・)



【今日のレシピ】
 8月28日(月)の晩ごはん
晩ごはん170828
運動会でなくても、リクエスト率の高い鶏むね料理の一つ。

運動家は、から揚げとプリコロがド定番。
今年は個々のお弁当になるから、から揚げのみかな。
鶏料理が1品は揚げ物、もう一品は焼き物というあたりも、
バランス良くていいのです。


食器 プリコロチキン
プリコロチキン170828
もう、見慣れ過ぎて、、、新鮮味がないですな。
(゜-゜)


この巻きの作業を思うと、
あれがあるからなぁ~と思うんだけど、
食べた瞬間に、その苦労がぶっ飛ぶ感じで。
それを幾度となく繰り返してきました。


作られた方は、
みなみなさま一同、大きくうなづかれていることでしょう。
(゚∀゚)


Blog Recipe プリコロチキン


【プロセス動画】






晩ごはん170828-2
餃子の残りの種。

電子レンジで加熱して豆腐にのせて、
しょうゆをかえたら、めちゃおいしい。ラー油をかけたい。


はんぺんとねぎのかき揚げ170828-2
この日はほかに、
一昨日プロセス動画UPしたかき揚げ


 柚子胡椒切り干し20170828
ごはんのお供に!柚子胡椒切り干し。
最後に柚子胡椒を入れるんだわ。^^


ごはんときのことわかめの味噌汁でした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


8月のごはん日記。
これにて終了。( ̄▽ ̄)



運動会弁当のプリコロの採用率がどのくらいかって、
気になって調べてみたら、

えらいことになってました。



食器 歴代の運動会弁当
運動会弁当160918
2016年9月
去年のちょりの運動会弁当

プリコロチキン
鶏むね肉のクミンから揚げ

幼稚園運動会20160625-2
2016年6月
同じく去年、もんちゃん幼稚園ラストの運動会弁当

プリコロチキン
もちもち鶏のから揚げ


から揚げの味付けが変わってるだけど、
プリコロは不動のおかず。全くブレないのが凄い。笑

運動会お弁当150919
2015年9月
ちょりの運動会のお弁当

から揚げなくて、プリコロ一本。笑

運動会150627
2015年6月
もんちゃん幼稚園の運動会のお弁当は、メルヘンワールド。笑

運動会150627-4
でも、
プリコロ健在!

運動会弁当140920
2014年9月
ちょりの運動会弁当。

プリコロチキンとクミンから揚げ。
ちょりのブレなさも半端ない。

あれ?
この年のもんちゃんの運動会弁当がないな。

運動会弁当20131012
2013年10月
もんちゃんの運動会弁当

プリコロとジューシーミートボール

運動会弁当130922
2013年10月
ちょりの運動会弁当

プリコロともちもち鶏のから揚げ。


すごい・・・。
レシピが完成してから、ぶれることないプリコロ。
ここまでくると、今年は作らずはいられない気がした。
から揚げだけにしようかと思っていたんだけど・・・。
(;・∀・)・・・。



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170915


デ、デジャヴ?
(゜-゜)


こちら





いくじ170915-2


やはり、



このポーズ。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

予定がくるったなぁ。。。