おはようございます~♪(*´∇`)


そんな元気に「おはよう」なんて言える時間ではない、
ことは重々承知しております。(゜-゜)
朝、カーテンが目について何だか無性に洗いたくなって、
そんなこんなでカーテンレールまで掃除も始めちゃって、
朝ごはんは試作をし始めちゃって、、(゜-゜)

そんな土曜日のはじまりですが、
悶絶の一日になりそうです。(間違いなく)



今日もいってみよっ♪


前夜にフォカッチャを焼きまして、
翌日にお弁当にいれました。
大好評のお弁当だったという、お話です。



【今日のレシピ】
 ボタニカルオイルミックス
ボタニカルオイルミックス201709
ボタニカルオイルミックス


私も初めて手にしたものなんですが、
効果や効能が良いのは分かっていても、
インナービューティー的なものは、
頭では理解できても正直目に見えないので、
まだいいかな?とか、どうしようかな?とか、
なかなか手が出にくいものです。


そこらへんの心境、とってもわかります。笑

ボタニカルオイルミックス201709-2
ボタニカルオイルミックス


名のごとく、
「オイルミックス」なので、
数種類のオイルがブレンドされているのは、商品名でわかるところ。笑

じゃあ、
どんなオイルがミックスされているのかといえば、

アマニ油・エゴマ油・オリーブ油・アボカド油
この4種類がブレンドされているものです。

この4種類のオイルの紐をといていくと、
植物性(ボタニカル)でビタミンEが豊富のオイル。
ビタミンEといえば、
抗酸化作用によって、
アンチエイジングや体内の脂質の酸化を防いで体を守る働きがあると言われてます。
目に見えないうちに細胞は老化しているので、
肩ひじ張らずに、普段の生活の中に摂りいれられたらと思うところです。


ボタニカルオイルミックス201709-2
ただ、、

手軽さ って、最も大事で、
続けていくためには、
手軽でさがあってこそだと、思うところもありましてね。



とはいえ、
それ以上に大事なことって、

おいしさ
 だったりするんですが。笑



このボタニカルオイルミックスは、個包装。
携帯用にもいいというだけでなく、オイルは酸化する生きものです。
その酸化をしにくくしてくれるという優れものの似姿。

ボタニカルオイルミックス201709-3
摂るべきオイル と言われている「n-3系脂肪酸」。
アマニ油、エゴマ油、青魚などに多く含まれます。
「オメガ3」耳にすることがある名称ですよね。
αリノレン酸は現代の食生活に不足気味と言われていてます。

同じく摂るべきオイル と言われている「n-9系脂肪酸」(オメガ9)。
オリーブオイルやアボカドオイルなどに多く含まれています。

摂取したいものが手軽には入れるなら、
ありがたく頂戴するべきなのです。笑

ボタニカルオイルミックス201709-4

「オメガ3」は、非加熱で「生」でいただくのが一番良い。
「オメガ9」は、酸化に強く加熱に強い。


パン生地にいれてみたらどうなのか気になって、
いつもはオリーブ油だけですが、
ボタニカルオイルミックスを入れてみました。


Blog Recipe ピザ生地にもなるフォカッチャ



が、
それだけではもちろん、終わりません。笑

ボタニカルオイルミックス201709-5
フォカッチャ、焼きあがりました~!

部屋中にいつも以上においしい香りが漂っていて、
正直びっくりしました。
変わるもんだなって、えっらい違うもんだなって。

ボタニカルオイルミックス201709-6
焼きたてを迷わずガブリとかぶりつきたくなってしまったけど、
何のためにこのフォカッチャを焼いたのかと、


(゜-゜)考える。



そうだった。
翌日のお弁当に使うフォカッチャだった。


ボタニカルオイルミックス201709-7
翌朝、

ボタニカルオイルミックスの最適ないただき方で、
お弁当を作りました。( ̄▽ ̄)


フォカッチャ、チキンが入った野菜たっぷりサラダ、ゆで卵。


味付けはほんの少しに、
すべて塩とこしょうやハーブだけ。

ボタニカルオイルミックス201709-8
ボタニカルオイルミックスは、
フォカッチャにつけてもいいし、サラダにかけてもいいし、
ゆで卵にかけてもいい。


「どれにかけてもいいよ」弁当が完成。


翌日も香りが豊かなフォカッチャでまた驚き、
もんちゃんの朝ごはんにもなりまして、
いつもはチョコとかぬるのに、ぬらなくてもいいって♡

ボタニカルオイルミックス201709-9

鶏むねひき肉、火を通したじゃがいもとかぼちゃをオリーブ油で炒めて、
塩ゆでブロッコリー、ミニトマトを合わせて、塩、こしょうは風味。
味付けは気持ち程度に。

ビタミンAたっぷりの緑黄色野菜。
油を一緒に摂取することで吸収率もアップします。

ボタニカルオイルミックス201709-10
ゆで卵もシンプルに、ドライオレガノと塩だけ。
こっちにかけてもいいよ。と、言わずに持たせましたが。笑


個包装でもお弁当にも良い量とサイズ。
邪魔にならない大きさなので、
カバンにいれておいたり、会社においててもいいくらいです。


帰ってきた主にどうやって食べたのかと聞いたみたら、
「パンにオイルをつけて食べたよ。うまかったなー。」
「なんか弁当食べてる気分にならなくて、よかった。」と。


大好評じゃないか。
( ̄▽ ̄)



ボタニカルオイルミックス201709-12
お友達にちょっとおすそ分け。

フォカッチャとボタニカルオイルミックスと、
宿題のケーキ。(←)

こんな風に手軽に味をみてもらえたり、
おいしくて摂るべきオイルが友達のカラダに入ったらうれしいことです。
1回の使い切りサイズがまた良し。^^

そのお友達にここでも、食べ方を伝えずに渡したため、
大好評の声のあとは「ちゃんと食べ方教えて!」って。。。怒られた。笑

ただね、

ボタニカルオイルミックス201709-13
(友の写真)

このオイルがとてもおいしくて、
野菜に和えちゃった!って。とてもうれしそうでした。笑


そんな私が、
一番うれしかったりするんだけど。


おいしいが伝わって、
おいしいが共感できて、
気付けばインナーケアまでできて、
さらに、食べてもらって喜ばれて、


至れり尽くせりでありました。
(*´∇`)


ボタニカルオイルミックスがもっと知れるのは、
➡ ボタニカルオイルミックス


一度見てみたい!そんな方は、
・三越伊勢丹百貨店 恵比寿地下食品売り場
・阪急百貨店 梅田本店地下食品売り場


パッケージもまたかわいいのです。^^





次はどんな風にして食べようかな~♪
(*'▽')



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170908

私もココア好きなんだけどさ、
この顏、ずるいんだわ。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama


サンリオピューロランドでハロウィーンメニューがスタートしたの~!(≧◇≦)
期間限定!ハロウィーンメニュー