おはようございます~♪(*´∇`)


お昼から雨が降るような・・・。
曇りと雨が交互にやってきそうな一日ですかね。
気温も低めなんだけど、とりあえず半袖です。
(・´з`・)


今日もいってみよっ♪

見た目ボリュームありそうなんだけど、
食べるとめちゃめちゃあっさり。のカンタンレシピです。




【今日のレシピ】
 さっぱり豚もやし
さっぱり豚もやしR
大皿に高く盛りつけられたもやしと豚肉。


とてもさっぱりで、
でも疲労回復にも効果的で、
カテゴリは「焼き・揚げ・炒め/肉」にするか、
「蒸し・煮る・レンジ/肉」にするか、
非常に迷うところであります。


迷うのはそのくらいなもんで、
材料も作り手順は、



全く迷うことはありません。



いただくことも。

(まったもなし)


さっぱり豚もやしR2
今日これにしようかな・・・
そう自分のカラダが言っている。笑


気温差が激しいのでカラダが追いつかない今日この頃。
お酢も入っているので、ホントさっぱりモリモリといただけるのです。
(d'∀')



CALNA_作り置きバナー
作り置きプログラムアプリ「CALNA(カルナ)」


CALNA×ちょりママ
今月のレシピが公開されました!


CALNA201709

人口知能の献立プログラム。
時折、話しかけてもくれるんです。

「元気ですか?」とか
「お悩みありませんか?」とか。笑


レシピもとても見やすいのです。
文字のフォントなのか大きさなのか色なのか。


CALNA201709-2

自分でこれがいい!食べたい!とレシピ検索することもできますが、
こうして家にあるものを入力すれば候補もでてきます。

冷蔵庫とも相談することができるし、
お腹と相談することもできるという優れものプログラム。


CALNA201709-3

アレルギーをお持ちの方は、
NGにしたい食材を登録しておくことで、使用しないレシピがピックアップされます。


できれば、




嫌いなものはいれないでね。笑



お気に入りレシピや作りたい、食べたいチェックレシピの一覧見てると、
食べたい、作りたい意欲がムクムクと浮上します。




食欲の秋ですね♡




『さっぱり豚もやし』も、ぜひお味見ください♪




食器 8月20日(日) の晩ごはん
晩ごはん170820
少し前の日曜日。
まとめ作り置きもしつつ、試作もしつつ、


で、
キムチ鍋が食べたいよねってことで、(ちょりが)


そうだね、ってことで。(私が)


晩ごはん170820-2_キムチ萬能鍋

汁たぷたぷの鍋もいいけど、
お手軽に蒸し鍋がちょうどいいかもって思って、
使え過ぎてとーっても困る 
萬能鍋(日本製/ミニフライパン付き)
で作りました。(笑)


素材のうまみが凝縮してて、
ほーんとおいしいんです。
素材革命と命名したくなる。笑


鍋のレシピは コチラ ですが、
蒸し鍋もおいしかったなぁ~~。
近々またやろう。レシピ記録しておこうかな。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪




◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170906

もんちゃんの4コマ劇場



筋トレに目覚める!? 




ぷぷぷぷん♪ ←一応私が思う音



(はじまりはじまり)




いくじ170906-2


いくじ170906-3


いくじ170906-4



文字いらんって話。



(おわり)



今日の朝一は撮ったんだけど、
なぜかパソコンに取り込めず・・・なぜだろう。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日はとても興味深い打ち合わせ。広がるといいなという打ち合わせ。