おはようございます~♪(*´∇`)


雨ときどき曇。
そんな一日になりそうです。
少し寒さもあるので、長袖ではありますが羽織るものが必要になりそうです。
これで明日はまた気温が夏に戻る予報でカラダもビックリです。笑


今日もいってみよっ♪

ころころの肉だんご。
定番の甘辛味、ケチャップベースのミートボール。
どれにします?甘酢にします? (笑)


 【今日のレシピ】
 ごま甘酢肉だんご
ごま甘酢肉だんごR2
たまには、甘酢もいかかでしょうか?
(・´з`・)


香り豊かなごまが入った甘酢肉だんご。
お弁当にも間違いないし、肉の塊っていうのでテンションもあがります。笑

もんちゃんが夏休み弁当にいれて、とっても喜んでました。
☑ 8月18日の夏休み弁当

本当は肉だんごを前にもってきたかったけど、
この時は公開前だったからぼんやりさせましたが(笑)、
手前にもってきてもいい色味なんです。


ごま甘酢肉だんごR3
ふんわり肉だんご。
口に入れるとなんかほっこりしますよね。
だんごものってそうさせるのかな。
ちょりやもんちゃんの口が、ポコってしてるのがまた可愛くて。笑


甘酢あんの中のごまのプチプチ食感がアクセント。
肉だんごは定番の人気おかず。
アレンジが利きやすいおかずでもあるんです。^^
ごま甘酢肉だんご

ごま甘酢肉だんご

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:15分
Comment

酢豚のようなケチャップ入りの甘酢あんは子どもも大人にも人気の定番の味付けです。「香(かおり)いりごま白」でプチプチの食感をプラスしました。肉だんごは揚げずにフライパンで焼いてお手軽に。お弁当にもおすすめです♪

このレシピを詳しく見る
かどや製油×Nadia コラボ企画
今月1つめのレシピが公開されました!


8月の2つめのレシピは、お昼や夜にそうめん。
まだ ”あるある” の時期ですよね。笑
焦がしにんにくねりごまだれ そうめん




食器 プロセス動画
塩おむすび1708
初心にかえりまして・・・
いろんなお米のとぎ方はありますが、私はこの一本です!

ちょりからそしてちょいちょいもんちゃんにも指導中。笑




Blog Recipe
お米のとぎ方 つやつや塩おむすび



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170905

なんでしょうね・・・。


玄関出るまではそうでもないんですが、
玄関先で最終の「はやく~~!」という声に、
後ろ向きになる。






今週3日連続。






この記録更新は全く必要ない。









みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日もメルヘンのお仕事でお腹いたくなるほど笑った。そして完成した。( ̄▽ ̄)