おはようございます~♪(*´∇`)


気持ちよい気温のスタートです。
一日を通してこの陽気だといいのですが。
今日からバレーが始まるからそちらもも忙しくて。
ヽ(´∀`*)ペシ!! 



今日もいってみよっ♪


レンジで簡単!
ヘルシーでライトなお好み焼きを食べてみませんか?



【今日のレシピ】
  豚バラキャベツのお好み蒸し
豚バラキャベツのお好み蒸しR

こちら、
使っている材料はお好み焼きでよくよく使われるもので、
レンジでものの4、5分 で出来てしまうお好み焼きなんです。



それでいて、お好み焼きといえば、
主に関東では主食のイメージですが、
ちゃんとおかず してるんです。



ビジュアルしかり、
ちょりのお好み(好み)な感じではないんですが、


さっぱり好き のちょりにこちら大好評。
お好み焼きすきな主にも!
ソースラバーなもんちゃんもパクパク食べるという、
満場一致のレシピでありました。



そして、
私も 楽ちん過ぎて ことは、こっそりと。
これ、お弁当にもいけるよね。



豚バラキャベツのお好み蒸しR2
もはや調理してる気がしないくらい。


主菜でなくとも、
レンジで調理している間に(といっても5分程度)、
作れてしまうので、副菜としてもいいのです。


味付けは オタフクソース をかけるだけで、
あとは素材の組み合わせで成り立つのです。



オタフクソースって
めちゃめちゃかけやすいのご存知よね?笑
ソースをかけるだけで、美味しそうビジュアルが確立するのがすごいなぁと。
感心感心。( ̄▽ ̄)


レンジで作るお好み焼き・・・ならぬ蒸し。
今日の一品に!ぜひ~☆
豚バラキャベツのお好み蒸し

豚バラキャベツのお好み蒸し

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:10分
Comment

お好み焼きの材料がしっかりおかずに。電子レンジで作れるお手軽な一品です。豚バラ肉の中からとろりと豚肉のうまみがからむキャベツが登場♪




食器 ジュージューの日
オタフク2017




オタフクソース×Nadia 


10月10日はお好み焼きの日


毎月10日はジュージューしようよの日!
ですよ?^^


すみません。
この度私、初めて知りまして、(笑)
この機会にお好み焼きもですがソースの味付け料理を作ろうって思っております。

味付けのレパートリーにお悩みの方、
調味料から広がるごはんの変化もありますよね。


かめきちパパさん、柴田真希ちゃん、小春ちゃんのレシピも必見ですよ〜!!

(関西と関東2人ずつだ!なんて思ったり)笑


🍴  プチ育児日記

今日の朝一。


んーーーー。
遊んでるのか、やる気ないのか、
何ともないのか、笑
分からない朝。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日は年一回楽しみにしている展示会行ってきた〜。やっぱり可愛い♡
(↑Twitterにて)