おはようございます~♪(*´∇`)


曇り空が一日続きそうなお天気です。
何気に涼しい一日になりそうで、
もう真夏日は来ないのかなと思ったりする空気です。
今週もスタートしました!元気にがんばっていきましょー☆


今日もいってみよっ♪

秋ですね。(夏が好きですが、笑) 
秋にふさわしい茶色のおかずで食卓を彩ってみてください。^^



【今日のレシピ】
 きのこ豆腐

きのこ豆腐_献立レシピ201709
きのこどっさり入ってます!
きのこのうまみがたっぷり含まれた豆腐がまたおいしくて。
もっというと、煮汁がまたおいしくて。^^


仕上げのかつお節がさらにいい仕事をしてくれます。


きのこ豆腐_献立レシピ201709-2
ごはんのっけも正解!

野菜だけの食べごたえのあるおかず。
残った翌日はさらに味がしみておいしくなるので、
少しでもいいから残しておくのがおすすめです。笑

きのこ好きの私にはたまりません。
( *´艸`)


献立レシピ99

今月の特集レシピに掲載されてます♪
秋の味覚で秋色に 茶色のおかず 特集ですよ。^^
【きのこ豆腐】

ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99

3
■対応■
モバイル docomo au softbank
スマートフォン android(spモード,auかんたん決済対応




食器 8月17日(木)の晩ごはん
晩ごはん170817
リハーサルから帰宅して、
リハーサルのお相手でもあった(笑)銀鮭をフライパンで焼きました。


晩ごはん170817-3
鉄のフライパンでね!
鉄フライパン(日本製)


グリルで焼くのがちょっと・・・
というときの回避策として、鉄のフライパンで焼くとこんがりおいしく焼けます。
食材の表面が素早く焼けるのでうまみは外に出にくく、
水分が素早く蒸発してくれるので水っぽくもならない。
野菜炒めを鉄のフライパンで作るだけでも全く違うんですよね。


晩ごはん170817-2
ステーキのようなビジュアルでおいてるけど、
塩鮭なのでごはん必須です。実は。笑
半分以上はフレークになって常備菜としてお弁当で登場してます。


あとは、
宿題作りと、昨日ご紹介した【牛肉と野菜のトマト煮】。
ごはんでした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチ育児日記
いくじ170903
今週もがんばってね~!


って・・・



めっちゃ
後ろ向きスタートって。

( ゚,_ゝ゚)ップ




15分早く起きるようにしたもんちゃんですが、
ごはんに辿りつくまでと食べ終わるのにどうしても時間がかかり、
以前より早くでるようになったものの、
本日は目安時間を過ぎたわけ




で、後ろ向き。

(笑)



玄関に出てくるまではニコニコだったのに、
先に出て待ってるちょりに
「あぁー、もう遅くなっちゃったじゃん」と言われ




たら、後ろ向き。


( ゚∀゚)




明日は前向きスタートを願うばかりです。
(方向は前向きなんだけど)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

学園祭より高校バレーに夢中になってしまったちょりと私。
学園祭に行った意味とは。