おはようございます~♪(*´∇`)


外干ししたけど、大丈夫であることを祈って!
洗濯機の掃除は気になるとどうしようもなく気になります。
本当はもっと頻繁にしたらいいんだけどね。。。><


今日もいってみよっ♪

7月晩ごはん日記が終わったので、お弁当日記をずらりと。



【今日のレシピ】
 7月24日(月)のお弁当

お弁当170724
ここでみて、思い出す。
あぁぁ、そうだった。これまた作りたかったんだ!
でも、何をどれくらいか、すら覚えてない!なんて・・・。
(-_-)・・・

塩鶏
・目玉巻き
・なすとパプリカのスパイス炒め ←これをもう一度作りたい

翌日になるとなおさらおいしくなる!
クミン、ターメリック、コリアンダー、ナツメグ、はちみつ、塩胡椒
インスタにそう書いてあるけど、
この情報で再現するしかない。(゚∀゚)

・ニラもやし
・塩ゆでブロッコリー
・ごはん


食器 7月25日(火)のお弁当
お弁当170725-2
この日はコンテナ弁当と夏休み弁当。


やっぱりごはんが見えてると様になるんだよね。
いつもそう思う。(笑)

お弁当170725
ほぼほぼ同じものいれてて、同じ時間に作ってるんだけどね。

牛丼の具 で牛丼
・卵焼き or 目玉巻き
・なすとパプリカのスパイス炒め
・ベーコンブロッコリー


食器 7月26日(水)のお弁当
お弁当170726
お弁当にから揚げって、やっぱりしっくりくる。(笑)

我が家の定番から揚げ
ヨーグルトポテタマサラダ
にんじんとのりのサラダ
・ベーコンキャベツ炒め
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんと焼きしいたけ醤油


食器 7月27日(木)お弁当
お弁当170727

彩りが・・・そして作る気はあるんです。
ただ、代わり映えしない感じなのは、作り置きの量が不十分だからかな?
(*'▽')・・・?

塩鶏
ヨーグルトポテタマサラダ
にんじんとのりのサラダ
さっぱりなすのレンジ浸し
・塩ゆでブロッコリー
・ミニトマト
・ごはん


食器 7月30日(日)のまとめ作り置き
作り置き170730
翌週のための、日曜日のまとめ作り置き。

・ひき肉レンジそぼろ
・小松菜のオイルお浸し
塩ゆでしてしょうゆで洗って、少量のオイルと醤油で調味。
付け合わせにもいいけどそのままでおいしい。
・もやしと豆苗のサラダ
レンジ加熱したもやしと豆苗。
油、酢、砂糖、塩こしょう、いりごまで調味。
・蒸しさつまいも
スリッシュで蒸したさつまいも。
クリチと合わせようかと思ったけど、
おいしさに手が止まり、塩ちょっとふって終わりにしました。
・彩りハムサラダ
塩もみしたきゅうりとにんじん。
ハムと合わせて油、ヨーグルト、塩こしょうのサッパリサラダ。
・野菜のハーブ炒め
ズッキーニ、なす、ピーマン、しめじ。
残り野菜も入れて、オリーブ油、イタリアンハーブミックス、塩こしょう。
・塩ゆでブロッコリー


食器 7月31日(月)のお弁当
お弁当170731-2
少しずつ小出しにすることに。笑

・鶏むね肉のソテー
・卵焼き
・野菜のハーブ炒め
・彩りハムサラダ
・蒸しさつまいも
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんと焼きしいたけ醤油

お弁当170731

同じお弁当の具とは思えない。
(まだいうか)


7月の晩ごはんとお弁当記録がこれにて、おわり。
( ̄▽ ̄)


(いま、8月末)


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ170823
今朝の一枚。
(明日から朝一復活)


手をつないで寝てました。


いつの間にか。
いつの間にやら。


たまらん朝でした。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日もどっぷり楽しんだお仕事だったなぁ♪