おはようございます~♪(*´∇`)


昨日は今年一番くらいの猛暑日だったので、
(まだ決めるには早いか)
今日はだいぶ過ごしやすい一日になりそうです。
ノンクーラーで作業もしやすくなりそう。^^


今日もいってみよっ♪

お弁当にも便利なあると便利なミートソース。
夏休みのお昼ごはんにもおすすめです。



【今日のレシピ】
 レンジミートソース
レンジ・ミートソース
お弁当で非常に大助かりなミートソース。
パスタに合わせるというよりは、ごはんに合わせることが多いです。
温野菜にもいいしね。


電子レンジで簡単。
合いびき肉、玉ねぎがあればあとは調味料でOK。
トマト缶などを用意しなくてもできちゃうようにしました。

レンジ・ミートソース2
ポイントは加熱、肉だねをのばすこと。
そして水分を飛ばすこと。
ゆるさはお好みで調整できるのも手づくりならでは。

なによりも、
とてもあっさりしてるミートソースです。
ノンオイルでもおいしい♪

レンジ・ミートソース3
晩ごはんでもいいけど、朝ごはんにはオムレツにかけて。
昼ごはんのパスタのトッピングにもよし。^^

お弁当170721
先走りますが、お弁当にも大活躍!
週末に作り置きしよーっと♪
(*´∇`)





レンジミートソース

□■□ 材料 □■□ 3~4人分 調理時間: 10分
牛豚合いびき肉 300g
玉ねぎ 1/2個(100g)
A
∟トマトケチャップ 大さじ6
∟中濃ソース 大さじ1・1/2
∟しょうゆ 大さじ1/2
塩、こしょう 各少々

□■□ 作り方 □■□
下準備
・玉ねぎはみじん切りにする。

1.耐熱ボウルに合いびき肉、玉ねぎ、Aを入れて混ぜあわせる。ボウルに側面まで肉だねをのばす。
2.ラップをしないで電子レンジで6分加熱する。混ぜ合わせてさらに3分加熱して水分を飛ばす。
3.塩、こしょうで味を調える。

【POINT】
オムレツ、蒸し野菜、パスタ、ごはんにかけてどうぞ。

【プロセス動画】




◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ170809
暑いとはいえ、、、


Tシャツぐらい着てよ~。
(´・ω・`)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

メルヘンづいてる一週間♡