おはようございます~♪(*´∇`)


あつーいあつーい一日になりそうですね!
そろそろお盆の帰省準備など始める方もいらっしゃいますかね。
我が家は ”こもる” お盆になりそうです。
( ̄▽ ̄)


今日もいってみよっ♪

つやつやのバンズでハンバーガー。
カフェめしを家で味わってみてはいかがでしょうか?^^


【今日のレシピ】
 つるぴかバンズ
つるぴかバンズ_TOMIZ8月
つるっとぴかっと輝くバンズ。
卵たっぷりいれたふんわりバンズは、
ボリューミーなハンバーガーになります。

もんちゃんはハンバーガーが大好物なのですが、
この「ごま」をのせたばかりに、
ちょっと「むむっ」とした表情をしてました。笑

つるぴかバンズ_TOMIZ8月-2
焼成前に溶いた卵をぬることで照りを出すのですが、
今回は成型あとに塗ってから二次発酵へ。
こうすることで照りが色濃くでます。
さらに焼成前に少しだけ照りを重ねる。

つやつや満点のつるぴかバンズが焼きがります。


つるぴかバンズ_TOMIZ8月-3
お休みの日の昼ごはん。
ごはんでちょっとしたイベント性があると
「何かをした」という一日になりますよね。

実際パンは作って、ハンバーグも作って、
していることはたくさんあるんだけど。笑

もしくは、
昼にバンズを作って、夜にハンバーグを作って、
サンドを楽しむのもよし。(この日の我が家)

ハンバーグは我が家の定番【オニオンデミグラスソースハンバーグ】。
バンズとの相性もめちゃめちゃいいのです。

バンズはそのままでもいいのですが、
バターを落としたフライパンで少し焼いて内側の断面をカリッと焼く。^^


(おいしいよ~~~)



まずは、バンズから。
ぜひお味見ください~!


TOMIZ Recipe つるぴかバンズ


bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月1つめのレシピが公開されました。



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記
いくじ170808
あぁぁ、、、

暑いですからねぇ、、、


なんだかとても涼しそうですね。


(そのポーズって)





くるり




いくじ170808-2
そうなってましたか、、、


(まだきめポーズしてるって)



この後、
もんちゃんは散髪を行ったのですが、
古き良き日本が漂う感じです。
いつものことですが。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

作り続けると写真がたまる一方。
デスクワークがたまる一方。