おはようございます~♪(*´∇`)


夏休み突入しました!
学校行くのと同じようにはいかないまでも、
7時までに朝ごはんを食べ終えるようにして朝の涼しい時間を有効利用してほしいなと思ってます。
初日はOK!(まだ初日だけど)


今日もいってみよっ♪

もんちゃんの愛するチョコクリーム。
パンにぬって食べたチョコパンが毎朝の楽しみです。^^;
朝ごはんがスムーズに進んでくれて助かってはいるんですが。。



【今日のレシピ】
  レンジでチョコクリーム

レンジでチョコクリームR
生クリーム不使用で、
冷蔵庫から取り出してすぐでもなめらかなチョコクリーム。

パンにぬっていただくのがすこぶるおすすめです。(もんちゃん談)


プラス、
ココアパウダーと粉糖が何かで使ったっきり、
まだまだたくさんある。おいしいうちに使い切りたい。
そんな状況にもうってつけです。

牛乳に溶かしてチョコドリンクにしてもいいし、
寒くなってきたらホットチョコドリンクにと。


もう、



何度作ったことか。。
ってか、これからも「いつもあるもの」として、
冷蔵庫に鎮座するんだろうな。

レンジでチョコクリームR2
もんちゃんが自分でパンにぬるときもあれば、
私がぬってサンドしてしまうときもある。

自分でぬる楽しみってありますよね。
私は子どものころ自分で好きなようにぬるクリームやジャムが好きでした。


レンジでチョコクリームR3
写真撮るまでもないような、チョコクリームをぬったパンですが。
これで朝ごはんが食べるのが当たり前、朝ごはんが好き。
そうなってくれることが一番良いことです。


使っているチョコはこのようにフレーク状になっているもの。
切る必要もなくて、そのまま耐熱ボウルにホイホイ入れてもらえればOKです。
作るのも楽ちんであれば、継続性もでるもの。笑

もちろん、
生チョコやガトーショコラなどのお菓子やケーキに使える上等なチョコレートなので、
スイーツの残ったもので作っても!^^


TOMIZ Recipe レンジでチョコクリーム



bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ×ちょりママ
今月2つめのレシピが公開されました。

ふすま食パンR3
1つめのレシピは【ふすま食パン】です。
この食パンにぬってもよろし。^^♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

長期休みに入ると二人の写真撮り忘れてる傾向にあるので、
記録を怠らないようにしなくては。。