おはようございます~♪(*´∇`)


30℃超えが早くも当たり前になってきました。
まだ7月前半なのに・・・。
とはいえ、夏はやっぱり好きだなぁと思うのです。笑
今週もスタートしました~!がんばっていきましょ。


今日もいってみよっ♪



週末、日曜日のまとめ作り置き。
この週は翌週の晩ごはんもたっぷり仕込んでおいたので少し、かなり多めになりました。



【今日のレシピ】
 6月25日(日)の作り置き
作り置き170625
あまりに量が多すぎて・・・?
まだ修理に出してない標準レンズが使えなくて、
引きの写真がとれないからスマホで撮影。笑
こっそり試作も入ってます。


諸々、、、言い訳か、、、
( ゚,_ゝ゚)ップ


作り置き170625-2
翌週は晩ごはんが作れなさそうだったので晩ごはん分もたっぷり仕込み。
家族のリクエストを聞くと、まぁぁ、いつもこんな感じです。

・カレー
・鶏むね肉のなにか

何か。笑

今回は、チキンカレー(定番)、トマチキと大葉鶏。

Blog Recipe
トマトチキン
塩麹鶏の大葉巻き

お弁当にも!って気持ちがしっかり考慮されてる感ムンムンです。
(*ノωノ)

作り置き170625-3
きっとまた?って言われるようになるな。
早速リピしてます。アレもやし。(じゃなくて、のり)

元はブロッコリーのレシピだけど、いんげんに変更で。
こちらもさっぱりしてるし、えびの色味がいいから、


お弁当にも、。
(はいはい)


Blog Recipe のりもやし
CALNA Recipe エビのジンジャーマリネ


作り置き170625-4
タコとミニトマトをレンジでマリネ。
お弁当用っていうか、これは、おつまみ用。
お庭のハーブはタイム。

作り置き170625-5
ほうれん草はちょりの大好物のおかかオイル和え。
他の作ろうかなって思うけど、毎度作ってしまう。笑

かぼちゃはスリッシュで蒸して、TOMIZさんの丸特バターとみそで調味。
おいしい要素が揃いすぎてて、間違うわけがない。笑

スリッシュ
森永丸特バター(食塩無添加)

作り置き170625-6
スリッシュでかぼちゃと一緒に蒸した蒸し卵。
つるっと皮がむけて、あぁー気分がいい。笑

めんつゆ、酢、しょうが。
この漬け汁が大ヒットされました。分量はどのくらいだってかな?
また今度作ろうーと。

ちょりの愛するおやつに(?)焼きしいたけ醤油。
ごはんと混ぜておにぎりにするのがちょりのおやつです。笑
Blog Recipe 焼きしいたけ醤油

(P.41 しいたけ醤油ドレッシング)


がっつり作ったまとめ作り置きの週でした。



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記


とっても暑かった週末。
土曜日はちょりともんちゃん、(私も、笑)のお友達がお泊りだったので、
にぎやかな食卓&一日でした。

週末に家にいることが多くなったので、
その分試作したり、宿題作ったり、お昼はそれだったり。笑

そんなこんなの週末でしたが、とにかく暑かった!!
ちょりと一緒に勉強や仕事をしているとジワジワと汗が・・・。


じわじわってか、じっとりと汗が。。。。


ご褒美に休憩も兼ねていく?


いくじ170709
涼んだ!!!


涼しいー!!


ひんやりー!!


COOL!!!


ちょりはみかん氷。もんちゃんは抹茶。
私も抹茶にしてシェアしようとしたけど、
珈琲店のコーヒー氷は抑えておきたくて、しっかりいただきました。笑
(ソフトまでトッピングするって、)




ちょり「ねぇねぇ、もんちゃん。べーってしてみて。」



ケラケラ





いくじ170709-2


目がおかしなことになってて、
舌に目がいかないって話。


Photo By ちょり




外にでるとちょうどいい気温でした。笑
二人が先に出て行っちゃったので追いかけてみると、



いくじ170709-3


おんぶして遊んでた♡

(んもぅっ♡)



いくじ170709-4
今日の朝一。


月曜セットがあったり、
水筒が重かったり、
足の裏が痛かったり、
帽子のゴムが伸びきってたり、←




”かったり病”が発病して、
テンションただ下がり。


(週初めだってのにー)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

ぐんぐん暑くなってきたー!