おはようございます~♪(*´∇`)


不安定なお天気で、洗濯物を外に出しておいていいのか。
とても悩む時期になっております。
っていいながら、、、祈る気持ちで出してます。笑


今日もいってみよっ♪


ちょりも食べれた担々麺。
夏らしく汁なしで作ってみました~。



【今日のレシピ】
  豆乳仕立ての汁なし担々麺
豆乳仕立ての汁なし担々麺R
肉みそはレンジで簡単に。
作り置きもできる肉みそを作っておけば、
麺を茹でて水でしめるだけ!
アッという間にできる汁なし担々麺です。

肉みその辛味はほんのりと。
「ごまらー油」だけで辛味をつけてます。
もちろん、量の調整も可能です。

さらに、
大人には仕上げに「ごまらー油」をたらりと。
辛さ増し増しもできるので、
辛いものが食べたいーっけど子どもがいるからー!
という方にはぜひとも!です。

豆乳仕立ての汁なし担々麺R2
時期ということもあり、
今回使った麺は、冷やし中華の麺です。
ゆでたあとは、しっかりと水でしめてからお皿にいれてくださいね。

豆乳仕立ての汁なし担々麺R4
肉みそと麺が絡みやすいように、豆乳を少し加えてどうぞ。
豆乳が肉みそと麺にからみやすくしてくれるだけでなく、
味の部分でも調和してくれます。

麺女王のちょりは言うまでもなく、
主に「これいいわ~」と。最後は名残り惜しそうでした。笑


肉みそは味付け調味料をすべていれて加熱するのもいいのですが、
香りを大事にしたいものは肉を加熱してから。
小さなコツがおいしさをアップしてくれます。^^

豆乳仕立ての汁なし担々麺

豆乳仕立ての汁なし担々麺

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:10分
Comment

ピリ辛肉みそはレンジで簡単に!豆乳を加えたまろやかな味が麺にからみ、後味は「ごまらー油」でピリっと辛く。ピリ辛肉みそは、中華麺以外にも豆腐、ごはんなどアレンジが楽しめます。

このレシピを詳しく見る
かどや製油×Nadia さん
今月のレシピが公開されました!

kadoya_blog_bnr_1
毎月2回公開!
先月2つめのレシピは【角切りなすのごまきんぴら】でした。
こちらも合わせてお味見お願いします~。^^



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170705
本日の朝一です。




ぶるぶるる~~ん=333



ハイッ!


いってらっしゃいなっ!!


(そうとしか見えない)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日は朝から夕方までどっぷりメルヘン試作でした。
気付けばずっと作業してました。
疲労ってものは笑いが解消してくれるなぁっていつも思うんです。
(あ、ごはんと睡眠も。笑)