おはようございます~♪(*´∇`)


ちょっとスピードアップ!ぷっ!!
気温は高くなりそうですが、気持ちの良い風が吹いてます。
空を見て、ニッコリですね。^^


今日もいってみよっ♪


つゆがないそうめん。
和えるだけでとても簡単。で、大好評でした。(嬉しすぎ)



【今日のレシピ】
  水菜の汁なしそうめん
水菜の汁なしそうめんR
なんていうか、、、

調理工程がめちゃめちゃ簡単なんです。
一見パスタのように見えるのは、似たような作り方をしてるから、かな?
(*´∇`)


そうめん大好きちょりさんが、←笑
それはそれはとてもお気に召しまして、
主にも大好評でした。



そんな中で、






も「オレはめんがすきじゃないんだよね。」



は、

おいといて、。


給食でもうどんやラーメンを減らすらしい。←怒


水菜の汁なしそうめんR2
材料もごくごく少なく。
お家にあるものでさっとできる和えそうめん。

お昼にもいいですが、
これからの季節じめじめで、ちょっと食欲がわかないなぁ。
でもスタミナつけたいなぁ。
そんな方にももってこいです。


ちょりにこの写真見せたら、
「今日はこれにしてー!」と言われるんだろうな。
(*'▽')・・・♡


CALNA Recipe 水菜の汁なしそうめん




CALNA_作り置きバナー
作り置きプログラムアプリ「CALNA(カルナ)」


今話題の人口知能アプリ。
CALNA×ちょりママ
今月のレシピが公開されました!


水菜の汁なしそうめん_CALNA07

こんな風にスマホに出てきます。笑


水菜の汁なしそうめん_CALNA07-2
作り置き一覧に料理がずらずらっとたくさん。
その中に居ます(あります)!笑


水菜の汁なしそうめん_CALNA07-3
気に入った料理があったらストックしておきます。

水菜の汁なしそうめん_CALNA07-4
お気に入りの料理たちで献立を作ることが可能。
さらに料理の工程や手順、買い物リストまでできてますよ。^^



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170704


火をふく感じ!?






も「げっぷがでるかんじ。」




(-_-)





みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日も楽しい授業参観でした。^^
参観前の役員ランチはリコッタパンケーキ♡