おはようございます~♪(*´∇`)


雨が降るような降らないような。
そんな本日は参観日。
またちょりの学年の授業が聞きたくて仕方がない。笑
教科は何だろう~~~。( ̄▽ ̄)


今日もいってみよっ♪

この夏とてもおすすめな枝豆のいただき方。と味。笑
また作りたくて、食べたくて、ウズウズしてました~。


【今日のレシピ】
 香ばしバジル枝豆
香ばしバジル枝豆R
大人はビールでしょうね。
子ども(と私)は麦茶でしょうね。
(´∀`*)ウフフ


生の枝豆はこの時期限定ですよね。
茹でるのは定番ですが、蒸したりする方もいるでしょうか。


ぜひとも!炒めていただきたいっ!!


香ばしバジル枝豆R2
鞘と一緒に口に入れ、さやについた味を含みながら豆を食べる。
そんな流れでどうぞ。

お弁当にも入れちゃったりしてます(すでに)。
味付けは至ってシンプルですが、
塩で食べる枝豆とはちょっと違う味わいです。
作り方もタイトル通り、至って簡単。笑

そのすべてが
枝豆に、バジルに合うんだ~~~わ~~!


ぜひ、今夜の一品に。おつまみに。^^
Spice Recipe 香ばしバジル枝豆


chorimama_san
ハウス食品×レシピブログさん
スパイスブログ 今月のレシピが公開されました!


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170703
もんちゃん公文タイム。


問題読んでる?

って聞いたら、





も「こころでよんでるよ!!」


(心にきたー)


いくじ170703-2
今日の朝一(朝の一枚)。



も「きょうもさきにいっちゃうやつやる」



今日は ”だの” ってたわけじゃない。
( ゚,_ゝ゚)ップ


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日はメルヘンのお方♡と次の試作の買い出しに。
お昼に食べたタイ料理がおいしすぎたーーーーー!
いくじ170703-3
トムヤム麺とガパオをシェア♪♪