おはようございます~♪(*´∇`)


今日でしばらく見ることができなくなるか!?お日様!><
移動も雨ふりでないと楽なのですが、
雨の日でもウキウキに出かけられるグッズがあるといいですよね。
って、何か口実だったりして、、( ゚,_ゝ゚)ップ



今日もいってみよっ♪

炒めるだけのメイン。炒メイン。
楽ちんすぎて連ちゃんの勢いです。(後に続く)
 




【今日のレシピ】
 6月15日(木)の晩ごはん
晩ごはん170615
(あ、ぶれとる)

迷ったときは、
時間がないときは、
思いつかないときは、


じゃんじゃん、






炒めちゃえよぉ~~~。
(楽ちん小悪魔のささやき)


そんな誘惑も大喜びされる炒めものって。


なんて素敵なんでしょう。



食器 牛ねぎ炒めのっけサラダ
牛ねぎ炒めのっけサラダ
少し濃いめに肉に味付けをしているので、
葉物のっけで食べるのがよろしくて。
とてもおすすめです。


主は「これはごはんだろ!ごはんだろ!」


ごはんのっけで食べてましたし、
翌日のお弁当にも大活躍で!!(えへ)

牛ねぎ炒めのっけサラダ2
合わせ調味料にも入っているのですが、
仕上げに再度すりごまをふってもいいよ~。

切り落としの肉でできるお手軽な炒めるだけの炒めもの。
今日の晩ごはんによろしくて。^^



牛ねぎ炒めのっけサラダ

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:10分
牛切り落とし肉 400g
長ねぎ 1・1/2本~2本
油 適量
A
∟にんにく(すりおろし) 1片分
∟しょうが(すりおろし) 1片分
∟薄口しょうゆ 大さじ2
∟みりん 大さじ2
∟酒 大さじ1
∟砂糖 大さじ1
∟すりごま白 大さじ1
葉物 適量

□■□ 作り方 □■□
下準備
・牛肉は大きい場合はひと口大に切る。塩(分量外)をふる。
・ねぎは斜め切りにする。

1.フライパンに油を入れて中火で熱し、ねぎを入れて炒める。
2.ねぎがしんなりしてと香ばしい香りがしてきたら、中央をあけて牛肉を入れて炒める。
3.牛肉に火が通ったらAを加えて汁気がなるまで炒める。皿に葉物野菜をしき、炒めた牛肉とねぎをのせる。お好みですりごま(分量外)をふる。
牛ねぎ炒めのっけサラダP
【POINT】
葉物とごはんなどを合わせてどうぞ。



食器 ニラえびのレモン醤油だれ冷奴
晩ごはん170615-2
一晩おいた小えびからだしがたっぷり。うーん♡
冷奴をたれであれこれ楽しみたくなる季節になりました。

冷奴アレンジはじめました

的な。笑

食器 ポテトチップス
晩ごはん170615-3
ちょりの掘ってきたじゃがいも。
ポテトチップスがいいというので、なみなみ包丁で切って揚げました。
貝印 Broad Beans デコレーションナイフ


晩ごはんの一品として作ったつもりだったのに、
お風呂から出てみたら、






わずかなチップスが皿に。



(どこー?どこー?)



ち「ぁあ~!おいしかったよ~。」
も「ままのぽてとちっぷおいしかった~。」





ここは、感想じゃなくて、、、。


昨日はもんちゃん芋がやってきたので、
また、ポテチかな。と思う所存です。
もう晩ごはんの一品だなんて思わない、私。


あとは、
梅おかか切り干しひじきと宿題、
棚田米と玉ねぎとにんじんのみそ汁でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170619
朝一。


もう一枚でなくなってる率高し。
(;''∀'')


もんちゃんのドラゴンボー○的な感じが、
阻止される。


いくじ170619-2

付き合うやさしきちょりよ。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日の久しぶりに夜までお仕事。とはいえ、室内だと全くそんな気がしないんだけど。(。-∀-)…。