おはようございます~♪(*´∇`)


いいお天気でしっかり洗濯物も乾いてくれそうで、
がっつりシーツと布団カバーを洗ってスッキリです。^^
公園日和にもなりそうですね~。


今日もいってみよっ♪

ごはんもなければ、おかずになるようなものもなし。
とにかく冷蔵庫がすっからかんです。
じゃあ、どうする?



【今日のレシピ】
 6月17日(土)の朝ごはん
朝ごはん170617
朝パン焼きました~。

焼きたてのパンの香りで鼻孔全開って感じ。(笑)
ごはん早く~っていうもんで、発酵の時間を短縮したけど、
でもめ~っちゃおいしかったです。
(´∀`*)ウフフ


やっぱりおうちパンっていいなぁ。


おいしいバターがありまして、
焼きたてパンと一緒に食べたいと、しばらく温めておいたのですが、
まさに、本日は絶好の日じゃなかろうかと。


そう思いまして、
朝からパンをこね始める。

朝ごはん170617-4
おいしいバターはパンにぬって食べることもだけど、
パンの生地にもいれました。贅沢だ。

森永丸特バター(食塩無添加)

TOMIZ(富澤商店)さんでは、
森永さんの450gバターは5種類取り扱ってます。
森永バター(加塩・食塩不使用)、発酵バターと丸特バター。
バターの種類とその魅力

中でも丸特バターは「どっしり濃厚であとをひく!」



う~ん、どれどれ~?



朝ごはん170617-5
そんなにあとひくバターがあるならば、
焼きたてパンで食べるべきでしょ!ってことで、
ちぎりパンを焼きました。

SmileCooking Recipe 基本のちぎりパン


バターは丸特バターを使って、
実は、モルトパウダーを入れて風味をより倍増に。
発酵が微妙に足りてないけど(笑)、
贅沢すぎる短縮ちぎりパンです。


バターケース&ナイフ
バターはね、
こちらもスマイルクッキングさんのバターケースに入れて食卓へ。

バターケース&ナイフ2
陶器のケースにウッドの蓋。
食卓におくだけで絵になるわ~。(*´∇`)

バターケース&ナイフ3
実は、こちらのバターケース。
ケースの可愛さだけでなく、機能的なところもあるんです。

ナイフもセットになってて、
ナイフを手でにぎってバターをこそぎ落す感じにするのは、
まぁ、普通のことですが、
バターは固くてすぐにそんなことできないという難点もありますよね。

でも、
このナイフは握る手の熱が徐々に伝わるので、
温めずとも、冷たいままのバターがこうしてくるくる~っとこそげるのです。


レシピブック監修
熱伝導 エンジェルバターナイフ&バターケースレシピブック付き



朝ごはん170617-3
焼きたてパンに、おいしいバター。


その溶け感と香りで、もう、
待てません。。。でした。





はい、写真終了。



(はよーたべたいー)




・モルト入りちぎりパン
・ベーコンエッグ
・生野菜
・ヨーグルト&いちごピューレと冷凍いちご



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ170614-6

もふもふのタオルの両端をむすんでか巻いて?
帽子にようにして被ると、

ひつじに変装できるってことで、


やってみた♡


ひつじかどうかはさておき、
かわいいタオル帽子だなぁ。



反省点があるとすれば、





使いまくってるタオルだから、
もふもふ感が今一つ。
(それが要なんじゃ)



みなさんよい土曜日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

あぁぁ・・・もう昼じゃないかなぁーーー。