おはようございます~♪(*´∇`)


お天気回復しましたね。
夜は結構雨が降っていたようですが。
撮影のため少し足早に更新です。^^


今日もいってみよっ♪

なんだかGWがずっと前のように感じるんですが・・・( ゚Д゚)


【今日のレシピ】
 5月3日の朝ごはん
朝ごはん170503
連休中は試作がかぶらないように前倒ししてやったんだけど、
思った通りにいかないのが世の常でありまして。


ありがたい。笑


この週はパンの旅に没頭。
一日1斤はやいていたんではなかろうか。
パンの工程時間を考えると、
できるときはどっぷりとスタイルでないと終わりませんしね。

よかった♡ ←結果報告

前夜に焼いたパンだけど、
本当はパンの香りが漂う朝食タイムがよかったけど、
そこまでの気合はありませんでした。( ゚,_ゝ゚)ップ


食器 5月3日の晩ごはん
2017-05-03 019
ちょりのリクエストもあって、GW初日はキムチ鍋。笑
この日はなんだか寒かったんだよね~。

寒かろうが暑かろうが、
鍋はいつでも大歓迎の私ですが。( ̄▽ ̄)

Blog Recipe うちのキムチ鍋ははんぺん入り


と、シーフードサラダと佐渡米でした。


5月4日は、たこ焼きパーティー。 ←その2
5月5日は、こどもの日。 ←その3


食器 5月6日の晩ごはん
晩ごはん170506
この日は餃子。
数日前にたこ焼きパーティーで食べたけど。また!!笑

近頃週1餃子をお休みしていた分、じゃないかしらね。
( ゚,_ゝ゚)ップ


晩ごはん170506-2
ただ・・・

ただ・・・


数ヶ月前に餃子を鉄フライパンで作ったんだけど、
それがとてもおいしくてね。(こちらでお話)

なのに、
なのに、

餃子パーティーの日といい、
自慢の焼き餃子フォルムにならない。


非常に心折れる感じなんだけど、
我が家のみんな、どんな崩れ方しようと、

餃子のおけるゼラチンと鉄のフライパンのコンビネーションは、
どんな風になろうとも、結果どうであれ、おいしさが最優先される。
という・・・。

敗因はなんとなく分かってるから、
また、鉄フライパンで懲りずに、心折れずに焼きます。笑


晩ごはん170506-3
今年もたっぷり作るんでしょうねっ!!

Blog Recipe 我が家のだし

我が家好みにさっぱりと作るだし。
オクラ入れずに作りますが、そこんとこは許してほしい。笑


晩ごはん170506-4
ちりめんじゃこと、トマト、そしてGABAあらびきガーリック。

晩ごはん170506-5
パラパラと使いやすいあらびきガーリック。

トマトとちりめんじゃこをオリーブ油、塩、こしょうで和えるだけ。



晩ごはん170506-6
ほうれん草のごま和えはねりごま使用で。ちょっとアレンジ。


あとは、
さつまいものハーブバター、佐渡米と荒波のりのみそ汁でした。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記
いくじ170515
およ?


朝のほんと、出かける直前。
ちょっとした小競り合いがはじまったちょりともんちゃん。

ちょりは先に靴が履けて「やったー」と言いながら、
玄関を出た瞬間、


クネっ。(足首)


ち「いつっっ!!」


これは、
もんちゃんのせいだと言わんばかりの面持ちでふてくされる。
全くもんちゃんのせいではないけど。笑

いくじ170515-2
朝一も放棄。笑

こう思うと、
もんちゃんが今のところふてくされて家を出ているときは、




ない。


けど、
訪れるであろう。
しかし、
そんな日でも撮るわよ、私は。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama


さて、がんばりましょ~!^^